※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュマ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝ている間に掛けているタオルケットを引っ張って顔にかかるので心配。窒息の危険もあるため、布団を留める方法や工夫が知りたいです。

お布団を掴んでお顔まで持ってきちゃう😳
3ヶ月になる息子が最近物を掴めるようになり、
ガーゼやタオルケットなどを掴みますが、寝ている状態でゴロゴロしながら掛けているタオルケットなどを引っ張るので毎朝顔にかかっていて心配です😨タオルケットだからまだいい物の、毛布やクッションだったら窒息しかねませんし、何かオススメの方法はありますか?😰
ベッドばプレイヤード型の物を使っています🛏
クリップで布団を留めたり、何か工夫しなくちゃですよね🧐

コメント

ぽてと

うちの子も同じ感じで、夜は怖かったので、寝るときはスリーパーを着せていました😣
日中はマメに見守れるので、毛布を思う存分掴ませていましたよー✌️!

• キュマ

キュマ

もうスリーパーを着せていい時期なんですね😳そうしたいと思います!!ありがとうございます😊

• 4月1日
ありちゃん

うちもその頃くらいからスリーパー使ってます!
顔まで布団被ってるか、なんにも掛けてないかどっちかだつたので😂

• キュマ

キュマ

そうなんですよ😂スリーパー!!そろそろ購入してみようと思います!😍

• 4月1日