※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

1歳の誕生日は写真館で撮影し、義両親からおもちゃのピアノをもらいました。大きなおもちゃは考えず、2歳の誕生日に貯金するのはアリでしょうか?

1歳の誕生日何かしましたか?
またプレゼントはどうしましたか?女の子です👶

写真館での写真は3月に初節句で撮りました!
なんでもない日に義両親からおもちゃのピアノをもらいましたし、細々としたおもちゃはたくさん持ってます。
賃貸で家が狭いのでかさばる大きなおもちゃのプレゼントは考えてません💦

簡単にお祝いして、プレゼントあげずに2歳の誕生日などに貯金、というのはアリでしょうか😓??

コメント

ファーストシューズをプレゼントとして買いました😂

• ありちゃん

ありちゃん

ありがとうございます!
    ファーストシューズいつか買いますもんね!
    うちはまだ伝い歩きでまだ靴が必要になるまで時間かかりそうですが、歩く前に買いましたか?

• 4月1日

退会ユーザー

その頃にはもううちの子は歩いてたので買いました🤔
    まだ歩かないなら、お菓子の詰め合わせとか絵本とかでもいいかなーって思います。子供が喜びそうなもの☺️

• 4月1日
  • ありちゃん

ありちゃん

あんよ早かったんですね☺️👏
    絵本もなんでもない日にちょいちょい買ってるので、お菓子つめあわせもいいですね〜☺️
    ありがとうございます❤️

• 4月1日
( ᜊº-° )ᜊ

旦那と娘と3人で過ごしました😊
一升餅の代わりに大福をリュックに詰めて背負わせ夜ご飯は特別メニューにしました🍚
誕生日プレゼントは自分たちからは服と靴、私の親からは積み木、旦那の親からは服を頂きました👗

貯金もありだと思います🙆🏻‍♀️ 簡単なお祝いだとしても気持ちが大切だと思います😘

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます❤️
    リュックにお餅や大福いいですね!出産祝いでいただいたリュック、ずっと保管してあります😳
    積み木もいいですよね〜😍
    気持ちが大事!ほんとそうです!娘大好き!愛してる!
    ただ、物を増やしてごちゃごちゃにしたくないんだよー🤣

• 4月1日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ただ後ろにだけ背負わせると尻餅ついてしまうようなのでもしやるなら前側にも持たせてあげてください😊 ちなみにうちは立ち上がることすら出来ませんでした😂
    積み木もトントン音を鳴らしたり楽しそうにしてますよ🙆🏻‍♀️ ただ片付けが大変です😂 毎日旦那と積み木がないと探し歩いてます笑
    プレゼントしてもまだ分かりませんしね🤔 いっぱい写真撮って思い出作ってあげる方が大事です☺️
    うちも遊ばないおもちゃが溢れてきました~😂

• 4月1日
  • ありちゃん

ありちゃん

そうなんですね!確かにバランス崩れますもんね😳何か持たせてやってみます☺️
    積み木なくなりそうですよね💦他のおもちゃとも混ざりそう💦今それを懸念してて😅

経験談ありがとうございます❤️

• 4月1日
ママリ

はじめての誕生日だったので盛大にお祝いしました☺️
2歳はこじんまりとしました笑

本人が喜ぶお菓子とか絵本でもあげてあとは貯金でもいいと思います☺️

• ありちゃん

ありちゃん

やっぱり2歳より1歳の誕生日のほうが盛り上がりそうですね😂
    ケーキは作ろうかな、と考えてます!お菓子の詰め合わせもいいですね❤️❤️
    2歳のほうが、何が欲しい!って主張してくれそうなイメージで。その時の為に貯金しておこうかな😅

• 4月1日