※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で使う歯ブラシについて、1歳から使える適切なものが知りたいです。

保育園の持ち物で歯ブラシか必要なのですが、子供用の物だと1歳半からのものばかりで、1歳から使える物だと仕上げ磨きになってしまうのですがどういうものを持っていけば良いのでしょうか💦

コメント

まめ大福

そのくらいからアンパンマンの歯ブラシ使ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    0〜3歳の仕上げ磨き用の方でしょうか?

• 4月1日
  • まめ大福

まめ大福

そうです!
    0歳〜のやつです
    (小さく仕上げ磨きと書いてありますね💦ごめんなさい)
    娘に持たせて歯磨きしてますが、、
    全く磨けていませんが‥

あとは、マイメロとかも使ったことありますし、ベビーザらスとかでたくさん入っているものも使ってます☺️

• 4月1日
まっちょ

私はピジョンのこれシリーズ使ってます😊
自分で持たせるのも仕上げも写真の歯ブラシです❣️

R

私も疑問に思ったので先生に聞いたところ、うちは1歳クラスだと殆ど順番に先生が磨く(子供に持たせて目を離す事はない)ので仕上げ磨き用でも良いと言っていました◎

自宅ではエジソンのリング状の子供が持ちやすく喉につかえない歯ブラシを使用していますが、保育園用にはPigeonの歯ブラシを購入しました!