※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

5か月の男の子が抱っこで寝かしつけてラッコ抱きで寝ている新米ママです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ5か月になる男の子の新米ままです。
新生児の時から眠りが浅く、抱っこしてないと
寝れません。
今も、抱っこで寝かしつけて日中はお腹の上で
昼寝をしています。夜は布団におろしても
寝てくれるようになりました。
いつかは1人でうとうとして寝てくれるように
なるとは思っているんですが、同じように
抱っこで寝かしつけてラッコ抱きでねんねしてる方
いらっしゃいますか?🙄

コメント

ママリ

1歳くらいまで抱っこで寝せてました!
1歳過ぎてからはいつの間にか1人で寝るようになりましたよ~

deleted user

うちの子も新生児の時から眠りが浅く、抱っこか抱っこ紐じゃないと寝ませんでした。

生後2ヶ月位から子供が抱っこ紐じゃないと寝なくなり背中スイッチもすごく床に置くと泣くので抱っこ紐つけたまま横になって一緒に寝てました💦
(抱っこ紐の中でラッコ抱きのような感じ?です)

ですが、生後5ヶ月から急にセルフねんねができるようになり、セルフねんねがうまくできなくても抱っこ紐で寝かしつけで床に置いても起きなくそのまま寝れるようになりました。

ちなみに、日中は抱っこか抱っこ紐じゃないと寝ないのに、新生児の頃から夜はベッドできちんと寝てくれていました笑