※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

登園に悩んでいます。在宅勤務中で子供を見られず、夫が休みでも子供を登園させるか悩んでいます。息子が家でママを求めるので、保育園で楽しく過ごして欲しいと思っています。

登園についてとても悩んでいます。在園児です。
私の仕事が在宅勤務となりました。家とはいえ仕事をしながら子供を見るのは不可能なので、登園させています。

ただ、来週から夫が転職前の有給消化で5月まで休みです。
夫婦2人で家にいるのに、子供は登園させるのか?ということで悩んでいます。

本音を言えば子供の事が心配ですし、家で見たいです。
でも、家でパパがお世話したとしても、ママママとなるのは目に見えています。他の部屋で仕事しても必ず気付くし、ママの所に来たがります。
まだ言葉もわからないのに、家にママがいて、呼びかけてるのに無視される。という経験を毎日7時間、1か月間させるのも息子のトラウマになると思うし、良くないと思います。それであればいつも通り保育園で楽しく遊んで欲しいです。その一方で、ウイルスの危険に息子だけを晒し続けるのか?という気持ちもあります。

みなさんならどうしますか?

コメント

ひみづ

私なら保育園や子どもに気が引けるので、自宅で見ます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供からの呼びかけは無視して仕事しますか?

• 4月1日

旦那さんもいるならコロナ感染が怖いので自宅保育します♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は仕事だからと言っても分からないと思いますが、子供の呼びかけを無視することは気になりませんか?

• 4月1日

退会ユーザー

無視するのは気になるので、返事はするけど『ママはお仕事だから遊べないよ』と伝えると思います。何日かすると子どももなれるはずです。

• 4月1日
マママ

旦那が在宅勤務OKなのですが、1歳の子供が邪魔するので、なかなか仕事ができません。
そこで、朝は
行ってきまーす!と会社に行くフリをして家を出ます。
こっそり家に戻り、部屋にこもって仕事してます。
トイレもこっそり。
お昼ごはんも子供が昼寝したときにひっそり食べたり。
仕事部屋の電気が漏れないように、ドアの隙間に布団置いたりして😅
ドアも開けられないように内側に鉄アレイ置いてます。笑
我が家の在宅の日は、そんな感じです。