※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

妊娠できない理由が知りたい女性がいます。生理が予定通り来るのに妊娠できず、2年間妊活している悩みを打ち明けています。旦那さんの協力に感謝しつつ、自分に問題があるのか不安に思っています。

すみません😢愚痴になります。

なんで わたしは妊娠できないの?
予定通りくる生理。1日も狂うことなく来るってことは、ちゃんと予定通り排卵されてるはずなのに 全然妊娠できない。
もう妊活初めて2年。どうしてかな。
毎日がんばって生活して 笑って過ごせれるようにしてるのに ずっと待ってるのに 全然だめ。
まだ 旦那さんが優しくて妊活に協力してくれる人でよかった😢また がんばるか!!って言ってくれて救われた♥でも こんなに妊娠できないと わたしって子供もっちゃいけない人なのかって思う。生理が憎い。なんで毎月狂いなく来るの?💔

コメント

はじめてのママリ

旦那さんに問題あるとかはないですか?😭

ママリ

こんにちは、初めまして☺️

私達夫婦も約2年妊活しています😣自己流で妊活してから半年で1度妊娠しましたが初期で流産してしまい、そこから1年4ヶ月不妊で全くかすりもせず、生理も毎月予定日通りにきます😂

流産して1年経ってから不妊治療する事に決め、今は病院に通っています🏥
今のところ、私に原因はなく旦那の精子が少し元気がないかな?ぐらいで原因不明の不妊と言われています😢

毎月予定日通りにくる生理ほんとムカつきますよね😂期待する間もなくくるし(笑)
私も何度も生理に泣き、周りの妊娠報告に泣き、流産で心も折れ精神的にズタボロでした😢ですが、同じように旦那は協力的でいてくれていつも支えてもらっているので二人で頑張っています😭
辛い事の方が多いですが、自分達は不妊、できにくい体なんだ、と受け入れた時に少し楽になれました。自然妊娠の経験もあったので不妊なんて認めたくない!って思っていましたが、その時の方が精神的にはキツかったです😣

みーちゃんさんは病院に通っていますか?🏥まだ通われていないようなら、夫婦で検査だけでもしてみてもいいのかもしれません🙏既に通われてたらすみません😭

私も同じように、私は母になってはいけないの?妊娠もできない欠陥した女なの?とか本当に毎日考えていた日々もありましたが😂
辛くて悲しいだけの不妊ではなく、人より幸せが先にある未妊だ、って言葉をネットで見て心が打たれました😭
夫婦それぞれの形がありますし、子供がいるからって幸せとは限らない、まずはそばにいる旦那との時間や日々を大切にすることが大事なんだと気付かされました!
人と比べても何も意味がない、旦那とじゃなかったら結婚していなかった、って思いますし☺️

長文になってしまいすみません😭
お気持ちは本当によく分かりますし、頑張っても結果が出ない妊活は辛いですが、いつかきっと授かれると思います!お互いに頑張りましょう😢💓

レインボー

毎月生理がしっかりくるからといって、排卵を必ずしてるとは限らないですよ。
基礎体温はしっかり計測してますか?
一度、排卵してるかどうか病院で検査してもらってはどうでしょうか?

私の知り合いにも、生理は来るのに妊娠しないと言っていた友達がいて、調べたら無排卵でした。
治療して、授かったので早く検査すれば良かったと言っていました。

雪ん子

私の親友も結婚して2年位子供が出来なくて生理も不順だったので病院へも通っていましたがある日、もう病院へ行くのも辞めたと吹っ切れた感じで言っていました。その後半年程したら妊娠しました。
やっぱり、かなりのストレスから解放されたのかな?と感じました。今では4人の子供を育てていますよ!

シナモ

うちも2年を超えました。

ほんと、生理予定日には生理くるし、タイミングもあるってるのに、なぜそこだけ出来ない?!ですよね。

不思議で仕方ありません😂

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんもいて、赤ちゃんを待ち望んでいるみーちゃんさんが、子ども持っちゃいけない人なわけないです!!

みーちゃんさんの元に来るべびちゃんは幸せ者だと思います✨

きっと検温や検査薬もなさっている事と思います…
みーちゃんさんにもコウノトリ来てくれますように😌🍀