※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
家族・旦那

義両親、旦那について。最近よく旦那と喧嘩や言い合いをして毎日ストレ…

義両親、旦那について。

最近よく旦那と喧嘩や言い合いをして毎日
ストレスだったのですが、義母に、
『旦那に我慢させたら逃げられるわよ』
とか、私に対して
『別々に暮らしたらいいんじゃない?』
とか、義両親どちらも
『若いからやり直しは聞くし別れて
しまいなさい!』と旦那に言った、と
話されました。

ちなみに私は妊婦です。秋頃出産予定です。

自分の息子が可愛いくて仕方ないのは
分かりますが、ここまでかと衝撃を受けました。

こんな義両親と仲良くやれそうにありません。

男は離婚したところで痛くもかゆくもないし、
またすぐに相手見つかるし若いから、
というような言い分でした。

少なからずお腹に赤ちゃんもいるし私自身、
たくさん我慢もしてるのにこんな言い方をする
人がいることに信じられませんでした。

『私たちはこうゆうことをいったけど
息子(旦那)は頑張るって言ってたのよ〜』
と、何度も言われました。

そして、そのあとに
『頑張る頑張るって息子(旦那)が仕事を
一生懸命頑張ってるのにいっぱいいっぱいで
かわいそうね、』
みたいなことも何度も言われました。

旦那は義両親のことを大好きですし尊敬してる
と言ってるし、近所に住んでいるため、
逃れられません。

そして、私自身赤ちゃんに申し訳ないです。
勝手に涙が溢れてきます。

私はつわりもまだ終わってないのですが、
『料理も出来ないまずい、家事も出来ないやつは
結婚やめときな〜って息子に言ったんだけどね』
とも私に対して平気で言ってきます。

義母からすれば悪気がないのかもしれませんが
私には嫌味にしか聞こえませんでした。

毎日毎日悲しくて辛くて家で引きこもりだし
どうしたらいいか分からない。

とにかくこんな道を選んだ自分が憎い。

コメント

すみっコでくらしたい

完全にそれ嫌味ですよ。
悪気しかな異様に見えます。
旦那さんは両親に盲目なんですね。
どうにもできないなら聞き流すしかないかなと思います。

旦那さんは離婚したくないなら頑張るって言ってくれたんですよね?
今しっかり話し合わないと大変です。
もしかしたら本当に離婚になるかもしれませんが
それでも一緒にいることでまいやんさんが辛い思いをする理由はありません。

子ども作るだけ作って離婚進めるってどうしようもない親ですね。

  • まいら

    まいら

    旦那は過去に数ヶ月付き合った相手と子どもができ、結婚しようとしてました。
    ですが、その時は自分の子どもかどうかも分からないし、いざこざもあり結婚しなかったそうです。

    そして、私はそんな過去も隠されてました。
    そして、私がそういった話をすると旦那からも義両親からも『過去のことを掘り出すな』とめちゃくちゃ怒られます。

    そして、私は20歳の時に長く付き合っていた相手の子供を妊娠し、流産した過去があります。

    私は流産した過去(初期流産)をわざわざ話していませんでした。
    (流れたくて流れた訳では無いので)
    そしたら、そのことについても、
    『それを知らなかった私達も被害者よ』
    みたいなことを言われました。

    本当にすごいな、って思います。

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

その義両親最低ですね💦
精神的にも身体的にも不安定な妊婦さんになぜそんなこと言えるんでしょうか😔
孫が可愛くないんでしょうか。そんな風に追い詰めて、まいやん🔰さんやお腹の赤ちゃんに何かあったらどうするでしょうか。最低です。

旦那さんとこの件について話し合うことはできないのでしょうか?
義両親のことを大切なのはわかりますが、旦那さんはまいやん🔰さんと赤ちゃんと生きていくのですから、守るべきはまいやん🔰さんと赤ちゃんですよね。残念なことに義母さんからこのようなこと言われてとても辛い、妊婦なので家事も思うようにできない、なのに責められるの悲しいことを伝えて、義両親をシャットアウトすることはできないのでしょうか?
せめて、まいやん🔰さんが1人の時に義両親と会わないようにするとか、、、。

旦那さんや義両親が変わらないなら、まいやん🔰さんのご両親から義両親や旦那さんに注意してもらうことはできないのでしょうか。

こんなこと言ってくる義両親の近くにいてもらうのは心配で心配でたまりません💦💦

  • まいら

    まいら

    コメントありがとうございます。
    私もこんなことを人に平気で言えることにビックリしてます。
    それだけ息子のことが可愛くて仕方ないんでしょうね😅

    旦那には、一時期、義母のことについて話しましたが、
    『お母さんはそうゆうつもりで言ってないよ』などと、騙されてます。

    もちろん実の母親ですし私よりも母親の味方をするのは一緒にいる年数も違いますし尊敬してると言ってるし、無駄なのかな、とも思います。

    自分の身は自分で守るしかないどころか、精神的に病んでいて赤ちゃんに影響しないか怖くて仕方ないです。

    義両親は歩いて5分かからないところに住んでるし、アパートの前を通ると『カーテン夜はしっかりしなさいよ』など、家の様子などもめちゃくちゃ把握されてます。

    本当にストレスしかないです。

    • 4月1日
deleted user

典型的なムスコンマザコンって感じですね😂
デキ婚だから仕方なく許した結婚したとかなのかな?って思ってしまいました💦違ってたらすみません💦
私も独身時代家事全くしたことなかったので多方面から同じような事言われましたが見返したくて家事育児頑張ってるので一緒に頑張りましょうね!

𓇼NaNA *˚

そのご両親のどこに尊敬が見えるのか謎ですね。


大好きな息子をとられて悔しいのも
わかりますが、義両親最低すぎます。
旦那さんも守るの自分の両親って。。
違いますよね。


ストレスは良くないです。
まいやん🔰さんのご両親に
相談はできないですか?

かれん

え、漫画に書いたような最低義母。。
絶対自分はなりたくない。。

これは旦那さんに真剣に相談していい内容だと思います。
鬱になりかけてると、、

栞と凜♥️

大丈夫ですか?
妊婦さんだとよけいナイーブな時期なのに。



お姑さんは
どんな良いお嫁さんが来ても
気にくわないそうです


あたしは仕事してたら
仕事ばかりと言われましたもん



うちのことなんで
放っておいて下さい!と言いたくなりましたよ


嫌みは聞き流しましょ!