※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で朝食メニューも書かないといけないみたい。毎日同じ朝食だと保育士さんは気になるかも。連絡帳がストレスになっている。

保育園の連絡帳、夕飯と朝食のメニューまで書かなければいけないんですね😅
夕飯は毎日しっかりやってるつもりですが、朝食は毎日ほぼ同じです💦
一応主食(パンかコーンフレーク)と果物(野菜は朝食べない)とたんぱく質(ヨーグルト)とバランスは考えてますけど、毎日同じだと保育士さん的には気になりますかね😨
保育園入れたのはいいけど、連絡帳がストレスでしかないです…

コメント

ママリ

先生から食事内容の指摘されたことあります😅
うちの息子は白ご飯やパンを食べなくなり…麺が多めになってしまって(ご飯の日ももちろんあるのですが)「おうちでも、もう少しご飯食べられるようにあげてみてくださいね」と。

• ゆずも

ゆずも

ああ、指摘されたら無駄に凹んじゃいそうです😨
    うちもあんまりお米食べてくれないので朝パン、昼麺、夜米な感じです😅

• 4月1日
🎃ギリギリス🐿

朝ごはんてそんなものです。
きちんと食べたかを保育士さんは知りたいので、同じメニューでもしっかり食べていたら問題無いと思いますよ。

• ゆずも

ゆずも

毎日必ず食べてはいるので大丈夫ですかね!!
    言われたら無駄に落ち込みそうです💧

• 4月1日
まま

何も考えず、同じものばかり書いてます笑

• ゆずも

ゆずも

良かった!(笑)
    同じになりますよね!(笑)

• 4月1日
MIRO

大丈夫だと思いますよ🤭
うちもほぼ毎日、パンと牛乳、それに何かフルーツって感じですが、ありのまま書いてます。気になって保育士さんに聞いたこともありますが、「朝準備も大変ですもんね〜!朝食べないとなると問題ですが、食べてるなら同じようなものでも問題ないですよ」って言われました😊

• ゆずも

ゆずも

まさに、おなじ!
    うちの先生もそういう感じできてくれるといいのですが、、まだ先生の雰囲気も掴めないので不安です😭

• 4月1日
🌈虹ママ

吐いたりしたときの内容物だったり、うんちの色などが変わったときに食材などで判断するみたいです♪
例えばキウイ食べたあとだと種がそのままでますし、未消化のトマトの皮が塊で出ても血かトマトか判断できたりです!

バナナとヨーグルトだけしか食べない時期がありましたが、食べてるだけ良いか、と思ってそのまま書いていました!
お便りで「朝食で食欲が無い場合や、時間が無い場合は、飲み物を飲む事から始めましょう」と書いてあるのを見て、きっと食べてない子もいるんだろうな、と思っていました!

ジャッキー

朝はほぼ毎日パンとフルーツのルーティンなのでそのまま書いてます。

夕飯はしっかり作ってますが、めんどくさい時は牛肉のやつとか、鶏肉のやつとか簡略化して書いてます😂
量も書く欄があるのですが、大(沢山食べた)、中(まあまあ食べた)、小(あまり食べなかった)とこれまた楽して書いてますが、いずれも一度も突っ込まれたことありません🥺