※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
家事・料理

地域内でコロナがどんどん増えてます。しかし食材がもうなくて…ワンオペ…

カテ違いだったらごめんなさい😞
地域内でコロナがどんどん増えてます。しかし食材がもうなくて…
ワンオペなので頼れる人おらず
買い物行くなら子連れなのですが
SNSではこんなときに子連れで買い物とかのんきすぎるからコロナが蔓延するんだって書かれてて
もうどうしたらいいのかわからないです😞

皆さん子連れで買い物行ってますか😞?

コメント

momo

それはスーパーじゃなくて、ショッピングモールとか遊びのお買い物のことじゃないでしょうか💦

mini

スーパーはいっています😭行かなきゃ食べ物がなくて餓死しますし。不要不急の外出に食料調達は含まれないと思いますよ😥

み

普通に連れていってます💦
じゃなきゃご飯食べれないので😂

ココアがすき

毎日のご飯に必要なものや日用品はスーパーに子供達連れていきますよ😃
全く出ないなんて無理です。

deleted user

私は行きませんが仕方ないと思います😭

deleted user

家庭状況はそれぞれですので、SNSでどう言われてようがその状況であれば子連れで買い物行きますね。
SNS気にしてたら何でも叩いてますからね。

ささっと済ませる、マスクなどの対策をするなど徹底して普通に行きますよ!

4人の母ちゃん

うちもワンオペなんで、普通に連れて行きますよ💡

必要な買い物だけだし、子ども置いていく方があり得ないので💦

deleted user

遊びに行くわけじゃないですから…。
極端に言えば食料調達は生きるためですよね。
旦那さん少しはお休みありますよね?
心配であれば、できる限り休みの日に1週間分まとめ買いするのがいいと思います☺️

masaママ

じゃあどうするの?って感じですよね…小さい子を家に置いて行くの??
誰かに頼れる人は良いだろうけど、頼れない人も沢山いる。

SNSにそういう身勝手な投稿するなよ!って思いました。

み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

買い物はCOOPの宅配使ってます!! 日用品もありますし🤙🏻

ママリ

まだ産まれてませんが、SNSのことは気にせず、生活必需品は私も買いに行くつもりですよ💦かりんとうさんの住んでいる地域では大手スーパーがやっているネットスーパーとかはないでしょうか?

ちょこ

その子連れで買い物ってスーパーでの買い物のことですかね??
私は、遊びの買い物のことと捉えました😳
スーパーまでの道のりが、お散歩コースに最適なので、一緒にスーパー行きますよ!

パピコ

うちもワンオペなので、普通にスーパーは連れて行ってますよ😭必要物を買ってすぐ帰るようにしてます✋

すみっコでくらしたい

家に置いておけないし
高い買い物は家系が厳しいので
平日の安いときに連れて行ってます。
スーパーに行くだけでそう言われるなら
書き込んだやつ家まで食料配送よろしくーって感じです←

deleted user

子連れでスーパー行ってますよ😊
子連れいっぱいいますよ😊

ちはや

イオンのネットスーパーつかってます!
夜か、早朝にたのんだら早くてお昼に届きます

ぽんたろ

おっしゃる状況なら、スーパーは仕方ないと思います。。。
食品は生活するのに必要な買い物ですから☺️
ネットスーパー活用したり、ご主人お休みの日に日持ちするものを中心に大量に買い出ししたりするのも一つの手かもしれません🤨💗

かりんとう


皆様ご回答ありがとうございました🥺💓
スーパーは行きますという回答にホッとして娘を連れて買い出しに行くことができました😭
コロナは、まだまだ終息飲み込みがないとニュースで日頃から流れていますが落ち着くことを願ってお家で過す日々を頑張りましょ😭😭
ありがとうございました😭