※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

授乳後、抱っこで寝かせたり遊んだりしていますか?抱っこしないと寝ない息子に困っています。祖母にも寝ないし、家事もできず心細いです。

授乳後、みなさん抱っこして寝かせたり、
寝るまでしばらく遊んだりしてますか?
それとも飲んだらベッドとかに置いてますか?
セルフで寝てくれる事ってありますか、、😢

抱き癖はつかないと言いますが、
息子が抱っこじゃないと寝てくれなくて困ってます、、
これじゃ自宅に帰った時に家事もなにも出来ない
今は祖母の家に来て2日目ですが、
祖母に任せても全然寝ないし
結局私が全部する感じでなにも出来なくなる
旦那も毎日来てくれる訳でもないので
夜も毎日心細い😭😭
段々苛々してきて、
こんなんだったら家帰りたいとか思いますが
家に帰れば今よりもっと大変だし
もう気疲れしてます、、どうしよう😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

双子赤ちゃんがいます。1か月のころはずっと寝てました(´・ω・`๑)
今3か月ですが寝ぐすりするように…
看護師に少し遊んで起こした方がよくねる といわれました!
上の子のときは母乳だったので足りなかったらしく夜寝なかったです

  • ちーな

    ちーな

    お返事遅くなってしまいすみません😞
    双子の赤ちゃんママはもっと大変ですよね😭それでも毎日頑張られて凄いです
    何をして欲しいかわかってあげれるように色々試してみます!

    • 4月6日
もも

日中は飲んだあとはとりあえず布団に置いて、ご機嫌であればメリーで遊んだりあやしたりして、眠くなるとグズグズするのでそのときに抱っこします!1ヶ月半くらいでセルフで何度か寝てくれましたが、ほとんどは抱っこです!たまにトントンで寝てくるとこもあります!(泣いてますが😅)料理をするときはバウンサーに置いて目の届くところに置いておくか寝てる間に済ませます!洗濯は旦那さんに頼んでます!掃除はたまにしかできてませんが、家事はほとんど手抜きです😅

  • ちーな

    ちーな

    お返事遅くなりすみません😞
    私も授乳後はご機嫌ですぐ寝かせても泣かないので、ぐずるまで置いとくようにしてみました!
    しばらく泣かしてたまにセルフで寝てくれることもありましたがやはり抱っこすると寝ます💦笑
    りんちゃんママさんと同じような感じでなんだか安心しました😢
    皆さん仰ってるように家の事は手抜きでいこうかと思います!!

    • 4月6日
  • もも

    もも

    最近はトントンで寝かせてみよう!と思い、続けていたら布団に置いて眠たそうにグズグズしててもトントンかセルフで寝てくれてます😊👏🏻💗睡魔と戦ってるときは泣いてますが、そのままトントンしたり頭なでたりまゆげなぞったり(眉毛なぞるの効果あります!)抱っこせずにしていたら寝てくれるようになりました!!1ヶ月の頃はまだ抱っこ抱っこかもしれませんが、もう少し時間がたてば抱っこせずとも寝てくれることが増えるかもしれないです👶🏻💖

    • 4月6日
m❤︎ママ

1ヶ月頃はほとんど寝てましたが、抱っこして寝かせたまま一緒に寝てたりしました😂😂2時間くらい寝てて手が痛くて起きたのを思い出しました😅1ヶ月の頃セルフで寝てくれたことなんてありませんでした。哺乳瓶を吸って疲れて寝ることはありましたけど。。しばらくは抱っこのまま寝てました😅私も気疲れして家に2週間で帰りましたが、無理をしてしまったのか、体調が悪くなったので、出来れば旦那さん出来るだけ来てもらったりした方がいいかもしれません😖
家に帰ったことを後々後悔しました😂😂誰も話す相手が日中いないって思ってる以上に苦痛で😅
おばあさん、旦那さん以外に頼れる御家族の方はいませんか?
新生児からでも使える抱っこ紐とか購入を考えてみられてはどうでしょうか?値は張りますが、抱っこ紐あるのとないのと全然違います😖

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    寝なくても泣かなければ置いて用事するのもありだと思いますよ☺

    • 4月1日
  • ちーな

    ちーな

    お返事遅くなりすみません😞
    私も抱っこや添い寝したまま一緒に寝たりします💦
    ママ友は同じ時期にセルフねんねしてたので出来ると思ってましたが、赤ちゃんの個性もあるし焦る事ないですよね。 😓
    私も今でさえ体調悪くなってくるので、帰ったらと思うと恐ろしいです、、でも近くに旦那の家族がいるので何かあったときは頼れます!
    抱っこ紐ありますがまだ慣れないからか泣く事があります。
    最近はご機嫌の時は置いてみてぐずったら抱っこする感じにしたら少しは体力的にも楽になりました、

    • 4月6日