※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

離乳食のおすすめグッズについて教えてください。現在持っているものと検討中のグッズを紹介しました。他におすすめのグッズがあれば教えてください。

離乳食のおすすめグッズについて、教えてほしいです!
そろそろ離乳食を始めようと思うのですが、これ便利だった!っていうグッズはありますか?

離乳食開始前にグッズを見に行こうと思ってましたが、中々外に出られず、ネットで買うか、買うものを決めてお店に行きサッと買って帰るかにしようと思います😭

今持っているものは
・ブレンダー
・お祝いでいただいたミキハウスの離乳食セット
(お皿、スプーン、フォーク、こし器、すり鉢、果汁絞りなど入ってます)
・食事用エプロン(1つ)

くらいです。

買うのを決めているのは
・ダイソーのおかゆカップ?
・リッチェルのわけわけフリージングブロックトレー

他におすすめグッズあれば教えてほしいです😣

コメント

rimi

ブレンダーがあればお粥すぐできますよー!
リッチェルのフリージングトレーはめちゃくちゃ重宝しました🥺✨
あと量が増えてからは、ダイソーの離乳食フリージング用の入れ物も便利です。50gと100g入るものが売っています^_^

• ままりん

ままりん

ブレンダーとダイソーのおかゆカップと両方使ってみて、自分に合いそうな方を決めようと思ってます😊潰すこと考えるとブレンダーの方が楽ですかね?🤔
    リッチェルのトレーは、youtubeでも使ってる方多かったので、買おうと思いました!
    ダイソー、何気に色々ありますよね✨また見てみます!

ありがとうございます😊

• 4月1日
  • rimi

rimi

ブレンダーは本当に一瞬でできるので超ラクです!他のやり方でやったことないんですが1番楽だと確信してます😅笑
    おかずやデザートを入れる電子レンジOKの小さなプラの入れ物もダイソーで買って離乳食始めたころから今も重宝してます😊✨✨意外と使えるもの多いですよー!

• 4月1日
  • ままりん

ままりん

ブレンダー便利ですもんね!
    私、おかゆ作るの苦手(お湯の中にご飯が浮かんでるのがダメ😭)なので、一緒でできるのは嬉しいです😆
    ダイソー便利ですね✨👏
    長居はできないけどダイソー行って、見てこようと思います!

• 4月3日