※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子が最近奇妙な仕草をすることがあり、テレビを見すぎたのか心配。発達に問題はないが、同じ経験をした人はいるでしょうか?

息子がたまーにここ最近こーいい顔をするようになりました
あるある探検隊の西川みたいな
長めの瞬きをしたあとに一瞬白目になったり黒目が上向いたり
一応動画に今日撮れたのですが
その部分をスクショしておきます!
はじめにやりはじめたのが離乳食あげてたときでした
そのあと2.3回やってしばらくなかったのですが
また最近やり出して
テレビなどの画面を見過ぎでショボショボするのかな?と思ったのですがどうなのか、、、。
わざととかではなさそうなんですが😭😭
特に発達などに遅れも問題もありません
検診も今までは普通でした
今日はボール遊びや頭のうえ、近い距離で物を振るとやってた気もします!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まみーん

眠い……とかではなさそうですか?
そのくらいの月齢で息子二人は食べながら寝る、遊びながら寝るとかやりだした気がします。
動けるようになって体力がお昼寝や就寝まで持たないことが増えた時期かなーと……。

  • M

    M



    初めてみたときは寝起きにやって
    いて気になるので次の予防接種時にみせてみますが😭💦💦

    • 4月1日
  • M

    M



    どうなんでしょうか😭😭
    コメントありがとうございます!
    今日はまだお昼寝してなくて眠いのはありそうですが(;_;)

    • 4月1日
deleted user

うーん…
うちの子もそうだったとかでは無いんですが…
チック症に白目になるって項目があったと思います😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    Mさん

    • 4月1日
  • M

    M



    なるほど、、、。詳しくありがとうございます💦💦
    いきなりやり出したので心配だったのですが😭😭
    もうすぐ予防接種があるのでその時にみせてみます!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はこの漫画途中まで読んだ事があって、そういえばと思い出してコメントしましたが不快でしたらすみません💦
    詳しくは私もよく分からないので、白目むくからチック症と言ってる訳ではなくチック症の可能性もあるのかなと思って😣💦
    それがいいと思います!

    私も大人になってチック症知りましたが、中学に白目や吃音などチック症に当てはまる子がいました!
    でもそれ以外全然普通で、寧ろ頭はいい方でしたし…
    今はそこまで心配されなくても大丈夫だと思いますよ☺️

    • 4月1日
mama

過去の質問にすみません!

Mさんの息子さん
その後病院など行かれましたか?😣

同じようなことが
気になってて (><)