※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
子育て・グッズ

貰った服を捨てるべきか悩んでいます。収納場所が圧迫されていて、まだ着ない服が多いです。どうしたらいいでしょうか?

貰った服って捨てれますか😂?

実母や実姉が女の子の服貰ったからって回して来るんですけど、収納を圧迫してます😭
しかも、まだ着ない90~100の服…
すぐ汚すから多い方がいい!って言うけど引き出し1個丸々Tシャツで埋まりました💦そんなにいりますか!?(笑)

コメント

しー

そんなにいらないです。
自分で気に入った服も買いたいし、貰った中で気に入った物以外は捨てちゃうと思います。

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

旦那といる?いらない?って相談して捨てていこうと思います😂
    子供の服買いたいですよね😭というかそれが楽しみだったのに…と言う気持ちもあります…😞

• 4月1日
  • しー

しー

女の子だと服買うのが楽しみですよね☺️
    もう、いっそのこと公園に着せて行って砂場で遊んで汚れたら捨てるくらいでも良いかもですね😅

• 4月1日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

そうなんですよー!新しく買ってお古を着ないパターンになりそうです(笑)
    お古は泥遊び用にしようと思います🤣

• 4月1日
ママリ

そもそもお古着せたくないので親戚からもらったやつとかは全部捨てました😅
気にしないなら気に入ったやつだけ置いてて保育園着に回すかですかね😂

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

よりすぐって捨てようと思います😂保育園は行かないので庭での泥遊び用にします(笑)

• 4月1日

90ならもう着れそうですけどね!

うちはそんなにたくさんないです。お下がりならいらないときは断ります。それで受け取れと言われたら着ない服は売るなり捨てるなりして処分します。

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

うちの子は小さいみたいでまだブカブカでした😂
    貰う前にいるかどうかも聞かれず、貰ったから!って押し付けられました💦
    そんなにいらないですよね…捨てます(笑)

• 4月1日
しま

相当汚れていたりするのは雑巾にして捨てています!

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

雑巾ですか!なるほど!!

• 4月1日
*アヒル*

うちも甥っ子たちのお下がりたくさんもらいますが…要らないもの、古くなった物はgで買い取ってくれるところに持っていってます😃✨
ちょっと前に持っていったときも、300円にはなったので、捨てるよりいいかなーと思ってます😊

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

0円よりはいいですね✨
    いる服をよりすぐって見ようと思います☺️

• 4月1日

車に置いておく予備、避難バッグ用、ウイルスの嘔吐用とか、メインじゃないのにまわしてます😊
たまに、違う人が欲しいみたいだから捨ててなかったら返してとかもあるので、もらう時にもううちで終わりかちゃんと聞いてからもらってますが😅

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

返してとかあるんですね😂確認しておきます!

• 4月1日
ママリ

自分の好みじゃなければ捨てます!

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

旦那と相談していらないのは捨てようと思います☺️

• 4月1日