※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

妊娠7週目で、嘔吐恐怖症でしんどいです。ピークはいつ頃で、いつおさまるでしょうか?

妊娠7週目です。そして嘔吐恐怖症です😱

妊娠4週目からツワリが始まり、ケトン4で
毎日点滴に通ったりしてました、、。

そして
昨日は今までで1番ビックリする程気持ち悪くて
嗚咽が止まらず、洗面台でゲェゲェするんだけど
中身は出てこず、ゲップとオェーーが止まらなくて
息できなくて窒息死するかと思いました💦

その後も気が狂うくらい気持ち悪くて
これがツワリのピークなの?と思ったけど
ピークってまだまだこれからですよね?😢

みなさんピークはいつ頃で、
おさまったのはいつ頃でしたか??

こんなしんどいのがまだまだ酷くなると思ったら
絶望です。。。

コメント

maru

同じく嘔吐恐怖症です😩
ピークは7〜9でした泣

• すう

すう

嘔吐恐怖症つらいですよね😖
    なのかさんは7週からピークだったんですね💦って事は私も今がピークなのかな、、
    だったら耐えられるけど、、でもピークが何週も続くんですもんね😢なのかさんはピークの時どんな感じでしたか??

• 4月1日
  • maru

maru

めちゃくちゃ辛いです😭😭
    私もオエーーーってなって何も出ないっていうのが7.8wありました😭😭嘔吐恐怖症なので、吐かないように吐かないように常に気をつけてたら嘔吐は一度もありませんでしたが、ずっと気持ち悪くて起きれなかったです😢

• 4月1日
  • すう

すう

ほんとツライです😭😭😭
    ピーク以降は楽になりましたか?いつ頃ツワリが落ち着きましたか😖!?
    ピークの時って食事できてましたか!?

質問責めですみません🙏💦

• 4月1日
  • maru

maru

12wくらいから吐き気が徐々におさまって、今17wですが、気持ち悪いのは夕方から夜だけになりました!
    結局オエーーーっとなったのは8wが最後でしたよ!
    ピーク時はほとんど食べれませんでした😭一食で小皿に少しとかでした😭食べなくても食べても気持ち悪くて😭
    ケトンが一度出たので点滴だけ1週間通いました😖つわりにはまったく効果ありませんでしたが😭

• 4月1日
  • maru

maru

ちなみに、1人目の時はつわりで34キロまで体重おちましたが、赤ちゃんはとっても順調に育ちました!初期はほんとに母体から勝手に栄養とっていくので、赤ちゃんの心配はしなくて大丈夫ですよ!ただ、母体が脱水とかなると危険なのでそれは点滴でどうにかなるはずです!!

• 4月1日
  • すう

すう

今も夕方〜夜は気持ち悪いんですね😭辛いですよね💦
    私も頑張っても小皿一杯分くらいしか食べれないです😢
    赤ちゃんは食べなくても育つけど水分だけでも取らないと脱水が怖いですよね😭
    点滴もなかなか通うのが苦痛で💦
    1人目の時は34キロまで落ちちゃったんですね😔ほんと想像を絶します💦ツワリに効く薬とか出来ればいいのに😭

• 4月1日
ゴルゴンゾーラ

私も吐きたくなくて、めちゃくちゃ我慢してました💦 
ピークは多分10〜15週くらいでした😭
水の匂いがダメになり、炭酸ジュースばかりのんで、げっぷして気持ち悪さを凌いでました😭

• すう

すう

吐くのって本当コワイですよね😔えづくだけで身体が震えます💦
    ナツさんは10周からがピークだったんですね😖しかも15週まで!?!?私なんてまだ7週でこんなヘコタレてるのに💦気が遠くなりそうです😭
    ご飯は食べれてましたか?

• 4月1日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

外出時に気分悪くなったらどうしようー😭とヒヤヒヤしてました。
    毎日ずっと気持ち悪いわけではなく、例えば洗剤の匂いやお風呂の蒸気、スーパーの生鮮コーナーなんかの要所要所で具合悪くなってた感じです😭
    自分で作るのは難しい日もありましたが、なぜか買ってきた惣菜とかパンとかは食べられてました!

• 4月1日
  • すう

すう

なるほど💦私は休まる時が無いくらいずっと気持ちが悪くて😭家事なんて全くやってません(笑)実家に帰ってます!ナツさんは凄いです😥✨
    早くピークが過ぎる事を願うばっかりです。。。

• 4月1日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

いや〜実際はレトルトとか惣菜あっためたりしてただけですよ、マスクしながら(笑)いい匂いのはずの洗剤が気持ち悪くて洗濯は地獄でしたが😂
    気持ち悪いとちょっと動くのもしんどいですよね😭
    実家帰るの全然いいと思います!
    私ピーク過ぎたら今度はめちゃくちゃ食べてました😂

• 4月1日
Rii⛴

かなりつらいですね..😢
私も1人目の時、ケトン4で重症妊娠悪阻と診断、即入院レベルだよと言われ、病院行ったその足でそのまま入院となりました💦
ほんっっっとうに気狂いそうな位気持ち悪いですよね😭その時は寝てるか、洗面器で吐いてるか、起きててもただ天井見つめて時間が過ぎるのを待ってるだけでした..💦
ちなみに私は8週〜11週がピークで、12週位から徐々にマシになってきて、16週にはすっかり治まりました🥺

• すう

すう

入院までされたんですね😖
    本当に一分一秒が長くて長くて💦耐えられません😰
    やはり8週〜くらいがピークなんですね😱私は後1ヶ月ぐらいこの調子なのかな〜。。。
    しんどいけど耐えるしかないですよね、、。

• 4月1日
  • Rii⛴

Rii⛴

本当時間長く感じますよね😢💦でもその人によるのでしゃみさんはもっと早くにピーク終わる可能性もあります🥺❤️
    かくいう私もまだつわり中で毎日カレンダー見てはため息ついています💦
    まだ飲んでないので効くかどうかはともかく、お守りに病院で吐き気止めもらったり、気休めかもですがシーバンド付けたりしてます😭
    頑張りましょうね😭❤️

• 4月1日
  • すう

すう

私も吐き気止め貰いました!実際には一回しか飲んで無いけどお守りになりますよね🥺
    そしてシーバンドも今日から付け始めた所です☺️効果抜群とは言えませんがしないよりマシな気がしてます!
    ほんとツワリは人それぞれですよね😖私はどのパターンになるのか💦マイナスな事ばっかり考えちゃうけど赤ちゃんの為に頑張ります😣

• 4月1日
モンキー

私は8週で、今がピークな気がします💦
お昼お腹空いたのでおにぎり食べたら、うっ、、気持ち悪っと。
食べても食べなくても気持ち悪いー😭😭

• すう

すう

今8周なんですね🥺
    もう何してても気持ち悪いですよね💦喋るのも嫌です😢
    お互い早くピークが過ぎるといいですね😭✨

• 4月1日
ママリ

今8週でピークに片足突っ込んでるなって感じです…
娘の時はピークが25wまで続き入院したり点滴通いしたり悲惨でした。
今回は入院だけはしたくないと思い頑張ってたんですけどケトン体出てしまい時間の問題な感じです😭
私も嘔吐恐怖症なので気持ちわかります。
もう吐き気がした瞬間パニックです💦

• すう

すう

今がピークですか💦ケトンも出てるとツライですよね😭私も今週末受診するんですがケトン出てそうで怖いです😥
    ままちさんは食べられてますか??私は全くです💦
    8週になったらどうなっちゃうんだろって今からコワイです😭😭😭

• 4月1日
あーちゃん

辛すぎますね😭😭😭
わたしも嘔吐恐怖です😭😭
息子のときはピークは5〜8週はじめでした。
今回も、今もキツいですが今までの時点だと一番ひどかったのは6週でした💦
早く治まってほしいですよね😭😭😭

• すう

すう

息子さんの時は8週までがピークだったんですね💦その後はいつまでツワリ続きましたか??私も初期の段階からツワリが酷かったので落ち着くのも早かったらいいのにと願うばかりです😭😭😭😭

• 4月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

吐き気は9週くらいまでで治まり、その後は激しい頭痛が14週くらいまでありました😭
    そのあと体調良くなったけど、後期つわりが24週くらいから始まってかなり辛かったですが、初期のつわりのほうがキツいと思います😭😭
    ほんと、早く始まったし早く治まってほしいですよね😖🙏

• 4月1日
  • すう

すう

やっと吐き気が治ったと思ったら今度は頭痛が始まったんですね💦それはそれで辛いですよね😭そして後期つわりまで😖私も今から後期つわりの事が心配で心配でたまりません(笑)その前に今のツワリが早く終わる事が前提なのですが、、。つわりピークの時はどんな感じでしたか?

• 4月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

後期はお腹も出てきて体動かすのもすごいしんどいし、胃の圧迫で全然食べれずキツかったですけど、食べなければ大丈夫だったのと、あと少しの辛抱っていうのはありましたね😭
    息子のときは、常に車酔いしてる感じでムカムカモヤモヤキツかったけど、1日のどこかで楽な時間がちょこちょこありそのときにちょこちょこ食べれてました!
    今回のピークは吐き気ひどすぎて水分もとれませんでした😭吐くのがイヤなのと、吐き方もわからなくて、もう飲むことも諦めてたら脱水になって入院なりました😭😭そして起立性低血圧にもなり立ち上がることもできなくなってました😭😭😭

• 4月1日
  • すう

すう

今回は入院までされたんですね💦私も吐くのが嫌で水分も取らずにいたらケトン4で毎日点滴通いになっちゃいました😖なので今はちょこちょこ飲み物だけは飲むようにしてます💦入院はどれくらいされたんですか?退院後は楽になりましたか!?

• 4月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

一回吐くと、また吐いたらどうしようってなりそうで吐きたくないです😭😭
    ケトン4はキツいですね😱💦
    入院は入院のストレスがひどくて、1週間が限界で退院しました💦今は入院中よりはまだ体調マシな時間多いですね〜入院のストレスでよけい悪化してたような、、でも入院初日はほんと一人で立つこともできなかったので、入院必要だったんだなと思いました😣
    今は週に3回点滴通ってます😢

• 4月1日
  • すう

すう

分かります💦一度吐くと癖になりそうでコワイです😭
    確かに入院はストレスですよね😢私は点滴さえもストレスで、、点滴したくない一心で水分とってます💦あーちゃんさんは今も週3で点滴してるんですね😭ツライですよね、、。本当今すぐ楽になりたいです💦

• 4月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね、、また吐いちゃったらどうしよ…てなりそうで我慢しちゃいます😢😢
    点滴もストレスですよね💦
    ほんとにもう嫌になりますよね、毎日泣いてます😭😭

• 4月1日
  • すう

すう

5週の頃に一度だけ勝手に込み上げて来た時は震えましたよ😢もう2度と嫌です💦
    私も毎日泣いてます、、。
    あーちゃんさんは息子さんもいるし大変ですよね😣早く1ヶ月後にならないかなってカレンダーばっかり見てます💦

• 4月1日
パピコ

わたしはケトン3でかなりきつかったです😭💦4は更に辛いですよね😭
吐くときに胃がひくひく?して過呼吸みたいにもなりました😭💦
6.7週もピークでしたが8~10週もピークでした😭
早めに点滴に通われたほうがピークを緩和させられるかもしれません!!
点滴効果は大きいです😭😭

• すう

すう

6.7.8.9.10週とピークだったんですか💦それはツライですよね😰私も点滴にしばらく通っていてケトンがマイナスになったタイミングで点滴には行かなくなったんですが、今週末受診する予定なのでその時またケトン出てたら点滴してもらいます😱少しでも楽になりたいですよね!

• 4月1日
あーちゃん

それキツいですね😭😭
わたしも一度、吐き気がやばすぎて、実家にいたのでトイレから泣き叫んで母呼びました😭😭💦ほんっと嫌ですよね。。
息子のことも全然できないしそれもストレスで😢イライラもしちゃうし😢
わかります〜早く12週は過ぎてほしいとずっと思ってます😣😣🙏

• すう

すう

一緒です一緒です😭私も吐いた時はすぐ母を呼びましたよ💦気持ち悪いピークの時もパニックになって母に側にいてもらってます💦
    ほんっっっとにツライですよね😣
    何もできない自分にもイラついちゃいます💦
    4月吹っ飛ばして5月になって欲しいです😭😭😭
    お互い今が踏ん張りどこですね😢1日1日が過ぎるのを待ち頑張りましょう😖✨

• 4月1日
あーちゃん

ですよね、普段甘えることないんですけど、あのときはもう我を忘れて泣き叫んでました😭😭
もうほんとにほんとにつらすぎますよね。。
ほんと、一気に5月になってほしい😢😢
なんとか毎日を乗り越えましょうね😖😖🙏