※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日入園式で慣らし保育が始まります。子供が泣いていて心配です。保育園で大丈夫でしょうか?

明日入園式で明後日から慣らし保育が始まります。
後追い+人見知り。
私じゃないとずっと号泣なのですが大丈夫でしょうか…
保育士さんがベテランなのは分かりますが不安です。
多分一日中泣いてる気がします。
旦那が見てくれる時もずっと泣いてたようです。
ミルクも飲まなくなるようで大丈夫か心配です。
ご飯は食べてくれると言っていましたが…
うちの子は保育園大丈夫でしょうか?

コメント

ふたりめ育児中

最初2ヶ月ぐらいは預けるとき号泣だと思います😭😭
お迎え行っても思い出して号泣だと思います😱💦
でもいつの間にか泣かなくなるので大丈夫です!
ミルクも心配ですがやはり本能で極度にお腹空いてれば飲みだすので大丈夫ですよ😊💕
1年もたてば迎えに行ったらお気に入りの保育士さんと離れるのが嫌で母の所に来なくなります😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます( *´︶`*)やはり号泣ですよね😭
    正直私も寂しいです😭
    おなかすけばのみますよね!
    きてくれなくなるのはさみしいです😂
    最初だけと思ってがんばります!

    • 4月1日
deleted user

うちも初めはずっと泣いていましたよ💦
慣らしは初めは二時間からでしたが、二時間ずっと泣いていたり、泣きつかれて寝ていたり…
どうしてもご飯を食べない、水分も取れない状況なら電話します、と言われていましたが、電話来た事はなかったです😊
初めは号泣だと思いますが、すぐ慣れますよ☺️❕
保育園に預ける時は、母親が不安がっていたら伝わるので、笑顔で「行ってくるねー!」とサッと行くのが良いと聞きました😊

はなちゃん

うちの娘も人見知りすごくて
来週からの慣らし保育が
すごく不安です😭
先生に申し訳なくなるぐらい
泣くので心配ですが
頑張ってもらうしかないですよね😫

さーり

全く同じなのでコメントさせて頂きました!
娘は私でないとすぐ泣いてしまいますし一緒にいてもべったりです🙈
明後日からの慣らし保育。。
金曜頑張ってもすぐ土日ですしホントの慣らしになりそうです💦
きっと2時間ギャン泣きだろうと心構えしてますが不安でたまりませんね😫
不安が伝わるって事なので笑顔で楽しいところに行くって頑張って伝えてみようと思ってます!
お互い頑張って帰ってきたら思いっきり褒めてあげましょう🧡
既に泣けてきます〜〜🥺😂💦

あおママ

うちも全く同じです!
現在7ヶ月で後追いが強くあり、心配です。
自宅でも私が部屋から離れると大泣き、、トイレにもずりずりしておってきます。愛しい!
明後日のことを考えると胸が痛いし、泣きたくなります。。
正直、はじまってからこどもの様子をみてどう向き合い、預けることを親子で受け入れられるよう考えていきたいと思います。
上手く伝えられずすみませんm(_ _)m

ママ子

今日から慣らし1時間〜スタートでした!

うちの子は家ではそんなにママっこではなく、後追いもあまりしないタイプでしたが、預けるときギャン泣きで、お迎え行って車に乗せるときも急にギャン泣きしはじめました。

でも、支援センターの保育士さんたちもみんな言いますが

いつか絶対慣れる!

そうです😂
1時間泣きっぱなしで声枯れてる息子と対面して、そのあと私も泣きました😅
親も試練です。