※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
家族・旦那

里帰り中ですがコロナのせいで東京に帰れません…😢早く自分の家に帰りた…

里帰り中ですがコロナのせいで東京に帰れません…😢

早く自分の家に帰りたい、旦那と3人で暮らしたいと思いストレス溜まってきました😩

政府の保証や対応にもイラつきますし、家に帰ったとしても不安は付き纏うだろうなと思います。

里帰りから自宅に帰られない方沢山いらっしゃると思いますが、いつ頃帰るとか決めている方いますか?

本当早く収束して欲しいです😢

コメント

deleted user

私は逆に育休終わる前に1度実家に帰りたいのですが、この状態なので無理なのかな、、と。この状況むかつきますよねー

  • なななん

    なななん

    本当この状況ムカつきます!
    年が明けてすぐこれですもんね😡

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も大阪に帰りたいです…。
実家は九州ですが
GWに帰る予定です。
でも母からは
感染者が多い場所に帰る必要性が分からん!
と言われ説得中です。
心配なのは分かるけど……



それなら兄が毎週のように飲みに行くの止めてくれ。
家族のために外食せず待ってくれてる旦那との家の方が
安心だわ…(`エ´)←


実家だけど何かと気遣うんですよね😭
そして旦那と子育てしたい…。
GW帰ります。
自分たちで努力して
それでもコロナなってしまったら仕方ない。
自粛せん実家で巻き添い感染するよりましだー😭

  • なななん

    なななん

    感染者が多い場所に帰る…まさにそれですよね。
    実家の県はまだ陽性者少ないし車社会なので安心ですが旦那にも会いたいし、子供も合わせたい👶
    親のエゴかなとも考えちゃいますが💦

    私の実父もこないだまでパチンコに行ってました、行かないように怒りましたが危機管理がなってない人が近くに居るよりはマシかなと私も思います!
    ムカつきますよね😡

    18日に帰る予定でしたが、それが無理ならば私もGWには帰ります!

    • 4月1日
ほうじ茶

かさちゃんさんこんにちは^_^
私も同じ気持ちでついコメントしてしまいました😭

3月中旬に出産して今生後20日の子と里帰り中です。
コロナ怖いですよね😭

旦那も仕事しているのでいつコロナになるか分からないですし…でもおうちにも帰りたいですし…
という気持ちです。

お宮参りも延期する予定です😭

  • なななん

    なななん

    私もお宮参り延期してます、早くて秋ぐらいじゃないと出来ないんじゃないかなと思っていますが義母はやりたいみたいで…😰

    出掛けられないし辛いですね💦

    • 4月1日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    お名前間違えてしまってすみません💦💦今気づきました😭

    やはり延期ですよね😭
    私も秋くらいかな…と思っています😭!

    たくさんお出かけしたり写真撮ったりしたかったのに辛いですよね😭😭💦

    • 4月1日
  • なななん

    なななん

    大丈夫です🙆‍♀️

    秋でも出来るのかどうかって感じで益々ツライです😭
    本当、お出掛けとか楽しみにしていたのに!!
    早く収束して欲しいです😩

    • 4月1日
ママリ

うちも3月出産して里帰り中です。元々は明日から自宅に帰る予定でしたが、自宅のある地域でコロナの感染の報告が増え続けているので、3日間だけ病院や手続きの為に一時的に帰り、荷物持って、また日曜から里帰り先に戻る予定です。
旦那は病院勤務してて、ここ最近はコロナ疑いが毎日くる。感染リスク高いからお願いだから落ち着くまでコロナの出てない里帰り先に子供と居てくれ。と言われました。
旦那だって子供と居たいのを我慢してくれてるので、私も寂しいですが、今は仕方ない…と我慢してます。

  • なななん

    なななん

    旦那さん、病院勤務お疲れ様です!
    業種や勤務形態によっては確かに離れてた方がいい場合もありますよね💦
    子供も心配ですが旦那のことも心配です、せめて薬やワクチンが早く開発されないかなと思っています😢

    • 4月1日
ゆりらっくま

なななんさんと全く同じ状況です😔
私は産後里帰りして、来週末東京に帰る予定でいました。
その間の土日は旦那が来てくれる予定でしたが自粛要請でそれも叶わず…入院中も面会ダメだったので1ヶ月近く家族3人で過ごせていません😢
実家は居心地悪いわけじゃないですが早く家族3人で過ごしたいです。主人も子どもに会いたいと言っています😢

とりあえず今後の動向を見て、ですが今月中旬には帰る予定です。
収まってから、と言ってもいつになるかわからないので…
帰ったら徹底的に予防してやれることをやるしかないと思っています。

  • なななん

    なななん

    1ヶ月も過ごせてないのはかなり辛いですよね😢
    赤ちゃん1日1日大きくなるから旦那と共有したいですし…

    収まってからだと下手したら来年になるかもしれないですよね💦
    同じぐらいの時期に帰る予定の方の意見聞けてよかったです!
    私も今月、長くてGWには帰ろうと思います。
    予防頑張りましょう!

    • 4月1日
え

私も同じです😭😭
来週東京帰る予定だったのに飛行機も対応出来てないだかでキャンセル出来ず。九州好きだけどいい加減帰りたいし旦那にも会わせたい😅

  • なななん

    なななん

    私も地元好きですが流石に帰りたいです😭
    飛行機の距離だと段取りとか大変ですよね、早く安心して暮らしたいです😢

    • 4月1日
ママリ

わたしも同じです😭😭
3月中旬に出産し、今月末に東京戻る予定です!

両家の両親には猛反対されていますが、
いつ収束するかも分からないものに対して、いつまで様子を見たらよいかわからないし、子どもの免疫だって半年超えれば落ちてしまうし…

確率だけでみれば、交通事故に遭う確率の方がよっぽど高いので、
もう腹を括ろうと思います…

ただ、新幹線降りてから自宅までの交通手段をどうしようかすごく悩んでます😂

  • なななん

    なななん

    本当コロナのせいでめちゃくちゃですよね😭
    今月末に帰るんですね✨
    自宅までの交通手段悩みますね、電車もタクシーも怖いですよね😫💦
    タクシーで窓開けて貰えばまだいいかなと思いますが😭
    私は緊急事態宣言解除になったら帰ることにしました💡
    0歳児がかかった症例が増えてきて怖くなってしまいました…😅

    • 4月11日
まま

全く同じ悩みで共感してついコメントしてしまいます💦

本当にコロナ憎いです( ; _ ; )
早く夫と赤ちゃんと3人で暮らしたいです😭
その事を考えると泣いてしまう日常です😭

私だけじゃないんだなと思い、
少し気持が楽になりました(´・_・`)

一刻も早く収束しますように( ; _ ; )

  • なななん

    なななん

    やはり帰れない人いますよね💦

    泣いてしまうのもわかります!
    1日1日成長が早く、共有出来ないのが心苦しいです😭
    感染者数が少なくならないと不安で帰れませんよね😫

    本当早く収束しますように…🙏

    • 4月11日