※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
雑談・つぶやき

だからこそ、懇親会や飲み会、葬儀など政府がもっと強く規制すべきでは.…

だからこそ、懇親会や飲み会、葬儀など政府がもっと強く規制すべきでは...。なんで懇親会やってんのそもそも。もっと管理が必要!飲み会に行ってる旦那に困ってる主婦は大勢いるし、飲み会、接待慣行してるおじさん連中いっぱいいるし。若者のせいにするなー!とおばさんは思う。

コメント

納豆

若者だけじゃないですよね…ほんと。
よく考えてよ大人なんだからって思います。

• 幸🍀

幸🍀

ほんとですよね!私は若者ではないですが、後手後手の政府や、若者の行動のせいにする報道に腹がたちます😭

• 4月1日
  • 納豆

納豆

自粛じゃプラプラする大人がいるから感染は治まらないし、意識も薄いと思います。
    自粛じゃなくて、禁止とかもっと強化しないと感染者は今後増えて、死亡者も増える一方ですよ。
    緊急事態宣言出さないなら、それなりの宣言なり、禁止なりしてもらいたいです。
    毎日毎日なにやってんの?って思います

• 4月1日
  • 幸🍀

幸🍀

ほんとにほんとにそう思います!危機感なさすぎ、意識低すぎですよね。

• 4月1日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

知り合いのお姉さんがイギリスにいるんですが、日本はなんで出歩けてんの!?大丈夫なの?って連絡きたらしいです😅
イギリスは外出したら罰金だそうです😑

うちは自営で営業してますけど、もうはっきり🆖にしてほしいです😱

• 幸🍀

幸🍀

自営だと大変ですね😢我が家も日本の報道はあてにならないので、海外の情報を夫が集めてます。諸外国の対応を見習って先手を打ってほしいですよね...。

• 4月1日
寂しがり屋のひとり好き

いまだに仕事終わりに飲み屋に云ったりするそうゆうお父さんたちをどうにかしてほしいですよ😅

• 幸🍀

幸🍀

ほんとにほんとにそうですよね‼うちの夫もこの前送別会に行ってました😡その後に意識を変えてくれましたが、職場の意識、上司の意識が低いとそうなりますよね。

• 4月1日
  • 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

うちの旦那も送別会でした。
    会社にも呆れますよね😰
    旦那が俺たちしかいなかったよとか言ってて、当たり前だよ💥って言いました😰

• 4月1日
  • 幸🍀

幸🍀

俺たちしかいなかった...って💦そこでいかに自分たちの行動がおかしいことに気付いてほしいですよね‼本当に会社や職場にも呆れます。

• 4月1日
アース

ほんとですよね😭
知り合いで居酒屋経営してる人がいますが先週は満席だったらしいですよ。

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですね😵💦満員とはすごいですね💦海外みたいに飲食店禁止にしたらいいのに...と、思いつつ、海外は補償問題などどうしているのか気になります。

• 4月1日
アース

飲食店やパチンコも禁止にすれば良いと思う反面、その業種の方を思うと一概に言えませんよね😭
補償問題、、まさにそれです。どうなってるんでしょう、、😭

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですよね...。私も、子どもが生まれる前に何回も訪れたことがある同僚のお友達がやっている素敵なお店がTVに出ていて、お客さんが全然来ないとのことで胸を痛めました😖

難しいですが補償についても真面目に考えてほしいですよね。他の国がどうしているのか、日本がなぜできないのか、どうしたらできるか等も報道してほしいです😭

• 4月1日