※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

男の子が生後4ヵ月で8kgで太ももがムチムチ。太りすぎでしょうか?出生体重は3250g。

もう少しで4ヵ月を迎えるのですが
男の子で既に8kgあり
太ももも結構ムチムチしてるのですが
太りすぎでしょうか?

出生体重は3250gでした。

コメント

ririri

うちの子も体重増加がすごくて心配していましたが、動くようになってからみるみる体重が減って、逆に心配になってるぐらいなので大丈夫だと思いますよ☺️❤️

• ぴーすけ

ぴーすけ

それなら安心です!
    ありがとうございます😢!
    実母に「太り過ぎじゃない?肥満か巨大児とかじゃないの…」と不安なことばかり言われる日々で😭

この時期はやはり多少は運動?させる為にベビージムなど買った方がいいですかね?🤔

• 4月1日
  • ririri

ririri

私も同じようなこと言われましたが、痩せすぎてるよりはいいか!とあまり気にしないようにしてました😂😂
    ベビージムもあったら興味が出てきていいかもしれません!☺️

• 4月1日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうですよね😭
    母乳よりの混合だったので減らすも何もなかなか難しくて不安な日々でした😭
    私ももう気にしないことにします💪!
    ベビージム検討してみます♡

• 4月1日
 りさ

一緒です!うちもあと1週間で4ヶ月ですが8キロ弱ありますよ!!出生体重は2985でした。でも発育曲線内ですよね。1.2ヶ月の頃はすごい気になってたんですが最近は気にしなくなりました!!健康に元気に育っているってことだと思うようにしてます🥰
抱っこがすでにすごい重いですが😅

• ぴーすけ

ぴーすけ

やっぱりありますよね😭!
    同じ方がいてすごく安心しました😭

親には「ちょっと運動とかさせへんとハイハイとかも足に肉つきすぎて無理やろ」とか言われるばかりでして…

抱っこが日に日に厳しくなってきましたね🤔笑笑

• 4月1日
食べた分だけ太る体が憎い

私の息子も体重増加が凄かったです。
娘の時は緩やかに体重増加だったので2ヶ月ぐらい心配しましたが、今じゃ気にしてないです😊
今は体重増加緩やかになってきましたよ😊
赤ちゃんのムチムチボディ楽しみましょー😍❤

• ぴーすけ

ぴーすけ

やっぱり半年ごろから落ち着くんですかね😔?

けど不安にならず健康でいてくれてると思ってムチムチボディー楽しみます♡♡

• 4月1日

男の子でこのムチムチ加減は凄いです✨うちは女の子ですがもっとお肉ついてます🤣🤣ムチムチたまらなくないですか?❤️

• ぴーすけ

ぴーすけ

他の男の子を見るとスラッとしてる子が多くて「あれ?」と不安でしたが、このムチムチさも今だけと思い癒されておきます♡

不安ではありましたがたまらないです♡

• 4月1日
*アヒル*

うちの息子もそうでしたよー😃
4〜5ヶ月くらいまで一気に増え、そこからのびが緩くなりました!
良く食べずっとムチムチですが、つかまり立ちも腰すわる前と早く歩き出したのも9ヶ月でした😳💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

うちの子も首の座りも色々成長が1ヶ月先取りくらいで早いのでこれからの成長も早いのかな?🤔笑

食べないで細かったり、食べてても細いよりかはやっぱり安心ではあるなと思いました♡

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も100日で8キロくらいありました!3700で生まれて、しばらく成長曲線超えてました。

知らないおじさんにまで、よぉーこえとるなぁ!とか言われてめっちゃ気にしてましたが、動くようになって増加も減っていきましたよ😊今思えばこの太もものむちむちが懐かしくて羨ましいです

ママ

うちの子も29日で4ヶ月になりました!
出生体重は3514g、27日に行われた3、4ヶ月検診では7.8キロでした!
太り過ぎじゃないと思います、、!
うちの子は、身長も体重もバランスがいいので 太ってないと言われました!でも成長曲線の1番上で大きめみたいです💦
太もも見にくいかもですが、4ヶ月の時に撮った写真です🌟
ミルクなのもあってムチムチしてます、、
大きめだと、ずっと大きいままかな、とか割と心配になってます😭