※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から慣らし保育で、はじめて連絡帳の記入をします。離乳食の内容と…

明日から慣らし保育で、はじめて連絡帳の記入をします。
離乳食の内容と量を記載する場所には、やはり細かく何グラムと書いた方が良いのでしょうか?

元々家では軽量スプーンやグラム単位であげておらず、子供の様子を見ながら調節してきました💦


ちなみに 8ヶ月後半現在の1食分を、
1つ 25mlの製氷皿で例えるとこんな感じです😵
◆お粥 2個分
◆野菜 2〜3個分(1種類につき1個)
◆タンパク質 1個分

コメント

けー

いや、そこまでしなくて良いと思います😅
大変ですし。
ちゃんと食べてきたのか、少なめだったのかが知りたいだけみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    教えて頂きありがとうございました😊!

    • 4月2日