※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

おうちで遊ぶ方法に悩んでいます。3歳の男の子がいますが、ブロックや積み木、お絵かきなどで飽きてしまいます。新しい遊びのアイデアを教えてください。

もうすぐ3歳の男の子が居ます。

コロナの影響で今までのようにおでかけできない状況で、
家で遊ばせる方法が分かりません。

ブロックや積み木お絵かき
色々してるんですが、やっぱり飽きるようで。

何かいいのがあれば教えてください。

コメント

かんかんママ

うちはトランポリン、プラレール、光テレビ加入しててアンパンマンやディズニーアニメなど色々と録画してあるのでそれを見てますよ😊

ちゅる(29)

キネティックサンド?ってやつで遊んだり、
粘土したり、お昼ご飯一緒に作ったり洗い物手伝ってもらったりして時間つぶしてます😂

ママリ

ハサミとかのりとか使って工作とかどうですか✨
うちは2歳半くらいからハサミの練習始めました!結構真剣にチョキチョキやりますよ🤣
ハサミじゃなくても手で折り紙とかちぎって貼り絵とか、何かの箱に貼り付けて工作、楽しいですよ!
あと粘土もうちは飽きずに2時間とかあっと言う間時間つぶせます✨
今の年齢だと母の勇気も必要ですが、絵の具も結構時間つぶせますよ🤗
あとはクッキー作りもなかなか時間つぶせるし、焼き立てクッキーがおやつに食べられるし喜ぶと思います✨

うちも近い月齢の男の子がいます!

まず、おもちゃは全て出してますか?それなら飽きるのが早くなるのですが、おもちゃは隠してますか?

うちはおもちゃの数は多分普通に比べて少ない方だと思います。なので、おもちゃ遊びの間に身体を使った遊びを入れたりして稼ぎますw

りこ

Huluとかに加入してテレビ見せてます😥
あとは、家でお絵かきしたり粘土したりですが、そろそろ…ってかんじですねー

買い物とか公園に連れて行きたい…お花見も楽しみにしてたのに自粛で、こどもらもお弁当お外で食べたいーって言うので、今日のお昼はお弁当作って家で食べましたw