※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

育児ができなくなったらどうしようか不安です。児童相談所に一時預かりできるか心配です。

もし自分がコロナになって育児ができなくなったらどうしよう… 逆に入院できれば家に義理母を呼べますが自宅安静とかなら義理母も来たくないですよね… 主人に仕事を休んでもらっても移しちゃったら本末転倒。 娘はまだ一人じゃ何もできない…

こんなことばかり考えてます。こうゆう場合、児童相談所に一時預かりとかしてもらえるんですかね?
皆さん不安になりませんか…?

コメント

義理母も来たくないとかではなくうつっている可能性が高いのに来れないかと思います。
一時預かりも同じく受け入れてくれるところは無いかなと。
旦那様は家族にコロナになっている時点でお仕事は行けないかなと。

パプリカ

多分旦那さんは奥さんがコロナにかかった時点で出勤停止になると思います!
うちの会社では、奥さんがヨーロッパ旅行から帰ってきた人いて2週間ぐらい自宅待機でしたよ。もう1ヶ月ぐらい前のことなので、今は出勤していますが。

ミッチー

不安になりますよー。
自宅隔離しても、子供いたら誰が世話するの?と思います。

うちは、明日から夫が不在になります。
私がコロナに感染したら…入院?自宅隔離?でも子供の世話は?
いつもの風邪とかなら義母さんにお願いするけど、コロナだし移したくはない…
でも子供の世話しなきゃいけない…
というのを、グルグルと考えてしまってます。。
こういうことって、どうなるかわからないから不安になりますよね。

ママ

もし家族で1人コロナになったら他の家族は自宅待機になり、2回ほど検査を受けることになると思います。
2回陰性が確認されないと外出や誰かに会うことはできないかな…と。
もし、ろみさんがかかっていたら、旦那さんとお子さんは2人で自宅待機になると思います。
入院受け入れ先に余裕がある場合、お子さんや旦那さんもコロナに罹っている確率が高いので3人で入院の可能性もあります。
一時預かりや両親には感染拡大の観点から絶対あり得ません。