※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
ココロ・悩み

主人が突然の発熱でコロナ検査を受けられず、保育園や仕事に戸惑いを感じています。どう対応すればいいでしょうか。

※コロナについてです
昨夜から主人が突然の発熱で38度でました。
今朝になり37.3になったり36度になったりしてますがやはりコロナのこの状況をみてると怖いので朝イチで保健所に連絡しました。
ですが、周りにコロナの人がいなくて海外渡航歴もないため検査対象にならないと言われ、かかりつけに行くよう指示されました。
診察してもらい、やはり2、3日様子を見るよう言われたそうですがこのふわふわした状況では保育園や私の仕事もどうしたらいいのかわからず悩んでおります。
このまま何もなくただの風邪だったんだねーで済めばいい話ですが、もしここで保育園や私も仕事に行ったとして主人が後にコロナだったとしたら取り返しつかないとも思います。
しかし私の会社はコロナと判明した訳でもないのに当事者でもないのに休むことを理解してくれるとも思いません…。どうしたらいいのでしょう…

コメント

心配ですね。ただの風邪もじゅうぶんありえると思いますが、この時期なので怖いですね😢

会社や保育園に一応伝えて、どうするか判断してもらうのはどうでしょうか?

そら

理解してもらえないかも?なので一応職場に相談してみたらいかがですか?
保育園は念のためおやすみした方がいいと思います。
コロナでない事を祈ります🙏