※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が激しく動くため、安いバウンサーの購入は危険かもしれません。ハイローチェアも同様に使えない状況です。慎重に検討してください。

めちゃくちゃに触る上の子がいると
バウンサーってあぶないですかね😅

西松屋の安いバウンサーを
買おうと思っています。
(手動のバネっぽいやつ)
しかし上の子が何でもかんでも
めちゃくちゃに触ります💦
力加減も出来ないし
やめてというとわざと
もっと激しく触ったりします💦

家に手動のハイローチェアもありますが
上の子が激しく動かすので
動かないようにロックして
お風呂の時に脱衣所での待機場所にしか
使ってません😓

となると、やっぱり危ないですよね💧
ハイローチェアよりバウンサーの方が
多分激しく動きますよね💧

コメント

せつ♬

うちのは、ゆりかごタイプのバウンサーですが、上の子がたくさん揺らすのもありますし、バウンサーだと乗れちゃうので、うちの子は、下の子が乗ってるところに、無理やり乗ろうとしたりもしてました😅
なので、目が届く間しかバウンサーは乗せて無かったです💦

ママ

ベビービョルンみたいなタイプは転倒させちゃいそうで怖いなと思います💦
うちはハイローチェアのような横に寝せるタイプのバウンサーをロックして使っていました!
揺れることはなかったですが無理矢理隣に寝たり赤ちゃんを引きずり下ろしたりして、目は離せませんでした😅
家事などで目を離す時はベビーベッドに寝かせるか抱っこ紐をしていました。
首がすわった頃に上の子も落ち着いてきたのでリビングのお昼寝布団にゴロゴロさせています😊