※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳児の母
家族・旦那

旦那を信じては裏切られてしんどいです。離婚はしたくないのですが、ど…

旦那を信じては裏切られてしんどいです。
離婚はしたくないのですが、どうしたらいいかわかりません。

旦那に最初に裏切られたのを知ったのは
去年の私の誕生日でした。
前日からクレジットカードの事で喧嘩になり
夜に話し合いをしようと決めて話をした時に
実は付き合ってからもガールズバーに行ってた、
結婚してからも私が妊婦の時も仕事の上司に無理やり
連れられて飲みになってしまったといって
そのうち半分はガールズバーに行っていた。
貯金も全て使ってしまった。クレカには直ぐに返済しなきゃいけない30万がある。と言われました。
その時にガールズバーに行くのを禁止し、
クレジットカードも没収して義祖母に30万を借りて返済しました。

その話し合いの2週間後にまたガールズバーに
行ってることが判明し、もう行かないと反省していました。
月々の支払いを私が管理するようになり、
毎月クレジットカードの請求が5万近くあるので
請求書を家に届くようにしてもらうと
総額100万近い返済額がありました。
それも夫婦としてちゃんと返していこうと話し合い
少しの間私は夜の仕事をして、
育児と家事、旦那の休みの日に水商売が
身体的にもきつくなったので昼に
アルバイトをすることにしました。

お酒は私の前以外では飲まない
仕事から帰る時は必ず電話
ガールズバーには行かない
クレジットカードは許可なしでは使わない
仕事を変えるを条件に仲直りしました。

それでも嘘をついて前の職場の人と飲みに行ったり
明確な理由を言わずに仕事場から帰ってこない時もありました。
お酒を飲んで公衆の面前で私の真横の壁を殴って
私が実家に帰ることもありました。

色々重なって今年の1月頃からゼンリーというGPSアプリを
入れて安心していましたが、
一昨日いつも仕事でどうしても帰れない時に
連絡してくる時間をすぎても連絡が来なかったので
帰れるんだなと思って何となくゼンリーを開くと
いつも居ないような場所にいました。
帰り道に通る駅周辺ではありましたが、
確実に駅からはでてどこかお店に入ってるという感じでした。
その日に電話をしましたが、問い詰めることが出来ず
泣き寝入りみたいな形になりました。追求するのが怖かったんです。

そして昨日、コロナの影響でお店を2日から閉めるという事で
管理職のため仕事が沢山あるから2日間ちゃんと帰れないかもしれないと言われました。
前日のことがあり不安はあったものの、信じていましたが
今になっても帰ってきません。連絡もありません。
ゼンリーは風俗やホテル、ランウンジ、ガールズバー、スナックがある所をさしています。

もうしんどすぎて、でも信じたい気持ちもあって
何回も裏切られては信じてきたのになぜという気持ちが大きいです。
何回も裏切る人は直らないのでしょうか。
直すには私は何をしたらいいのでしょうか。
辛いです。もしアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

コメント

ゴーヤママ

金の切れ目が縁の切れ目
まさに言葉通りだと思います。
嘘をつかれ、散財され、壁を殴り、泣き寝入りし、家事育児全て抱える中ご主人にはいったい何が残るのでしょうか?
これだけ幾度も話し合い、人にお金を借りて離婚は考えておられないのであれば我慢するしかもう方法は無いかと…
離婚を考えない理由は何でしょうか?

  • 3歳児の母

    3歳児の母

    コメントありがとうございます。
    私が離婚を考えられない理由は
    まだ旦那の事を愛している
    信じたい気持ちがある
    離婚後の経済不安
    息子がいること
    義家族のことを大切に思っている
    お酒を飲まなければとてもいい人
    ということが私が離婚しようと思わない理由です。

    • 4月1日
まむ

一度の過ちはあると思いますが、そこまで何度もする人は直らないですよ。奥さんが実家に帰っても正さない方ですからね。
それでも好きなら受け入れるしかないのでは?
行ってもいいけど金額を決めて、行く日はクレカは没収。嘘ついて裏切ったら完全お小遣い制にする。とかでお互い納得できたらうまいことやっていけるような、、

  • 3歳児の母

    3歳児の母

    コメントありがとうございます。
    旦那にはお小遣い制にして月に1万しか渡していません。1万でそんな所に行けるとは思えないですが、別で信用がないので疑ってしまいます。

    • 4月1日
ちゅーん

私も人生色々経験しましたがとにかくこれだけはわかった、というのは人は変えられないということです😣クレジットカードはもたせない、現金は毎日支給制にしたらどうですか?あとは100%ダメにするからコソコソしてるのかな、と思うので私なら思い切ってガールズバー解禁月を作ってあげます。もちろん借金もあるのでほどほどにですが2、3ヶ月に1回飲み代を渡し、好きな時に使って良い、ただし連絡入れること。暴力で私や子供を脅したらその先6ヶ月は禁止。とします💦(実際は暴力振るった時点で別れますが)それでもうまくいくかわかりませんがしんどすぎるということなので😣人は変えられないので自分が変わるしかないんです😢

  • 3歳児の母

    3歳児の母

    コメントありがとうございます。
    クレジットカードはガールズバーが発覚した時点で私が管理しています。
    お小遣い制にもして月に1万しか渡していません。

    その考えもあり息子が4月から保育園だったので安定したら自由に出来る日を月1日で作ろうと私から提案していました。

    • 4月1日
フワ

ゼンリーの居場所関係なく、
お金のことできちんとできないなら別れます。
あなたが稼いでも水の泡です。
1人で働いて育てた方が良いと思えるなら、別れることをお勧めします。
幸い旦那さん管理職のようですから、お金の稼ぎがいいから私なら仮面続けるかもですがそれでも借金作ってくる時点でアウトです🙅‍♀️

追求するのが怖い気持ち、なんとなくわかります。
それでもし本当に夜の店行ってたらあなたの中で終わるんですよね?
信じていた気持ちが0になりますもんね…

私なら、これからの請求見てきちんと返していけてるなら何も言いません。
もしお金があからさまに減ってるなら、離婚して養育費もらいます。と言います。

払ってくれなくても付き合い続けて借金苦よりマシです。