※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッシュ♡
子育て・グッズ

5ケ月半の息子が離乳食を食べない。10倍粥を試したが口を開けず、哺乳瓶も苦手。アドバイスをお願いします。

生後5ケ月半の間の息子の離乳食について教えて下さい!!
2週間経ちますが全く離乳食食べてくれません…>_<…

10倍粥で最初は口を開けてくれてたんですが、入れると出すの繰り返しで、今日は中々口を開けようとしてくれません

4ケ月頃からよだれも増えて、食事をしてると口元を凝視してるような感じでした

完母なので哺乳瓶も苦手でお茶もスポイトで少し飲めるようになったくらいです。

なにかアドバイスあったら教えて下さいヽ(´o`;

コメント

はるママ✩

うちは離乳食始めましたが、思うように食べてくれなかったので1回やめてみました😊
大人が食べてるとじーっと見るし口ももぐもぐする、よだれもだらだらだったけど早かったのかな〜って思って💦
6ヶ月くらいで再開しましたが、今は食べてくれます!
ご飯に出汁とかで味付けてあげると食べるってこととか、市販のやつなら食べる場合もあるらしいですが、手作りで最初は素材の味を!って思ってるのなら思い切ってやめるってのも1つの選択肢だと思いますよ🙌

• プッシュ♡

プッシュ♡

回答ありがとうございます♡
    最初は出来れば手作りで!と思ってるので1度やめてみるのも考えてみます😌
    子供に合わせてゆっくりやってみます!
    出汁など参考にさせていただきますね!
    ありがとうございます♡

• 6月1日