※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モムチャン
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子のママです。1歳前からおかゆは、2、3口、大人のご飯で…

1歳2ヶ月の男の子のママです。1歳前からおかゆは、2、3口、大人のご飯で作った一口のおにぎりもべぇと出し、ホットケーキ、そうめんも食べず、赤ちゃんせんべいや、赤ちゃんのお米せんべいなら食べます。食べない時期なのかもしれませんが、偏りが気になります。ベビーダノンも食べます。
食べない時期はどうしてますか?

コメント

なっちゃん

2歳の息子がいます。
うちも2歳になっても好き嫌い、食わず嫌いがかなり激しいですよ!
むしろ、野菜なんかかぼちゃしか食べません(´-ω-`)

1歳のときも色々とべぇーと出したり
ご飯もまともに食べませんでした!
小さいおにぎりをとにかく何個か作っておやつの時間とかも気がむいたら
自分で食べてました。

納豆とかも駄目でしたが
1歳8ヶ月くらいから
なぜか食べれるようになりましたよ!😁

1歳半検診で相談したら
今はそんな時季だと言われました。

とにかく私は野菜を細かく刻んだりして
味噌汁やチャーハンなどに入れ混ぜたりしてます。一口でも食べたら褒めます。

無理に食べさせても
トラウマになるとか聞くので
徐々に頑張るしかないかと思います。

CHANELちゃん

食べる食べ物だけあげてますよん(^ー^)♥
赤ちゃんのお米せんべい、子供ちゃん、よくぱくついてます(^ー^)♥米だから、いいかなと思ってます。

自然に待ってます!