※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちす
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけて5ヶ月。セルフねんねはできず、くわえさせて寝かしつけるが、時間がかかる。いつかおしゃぶりなしで寝るようになるでしょうか?

おしゃぶりで寝かしつけて5ヶ月くらい経ちます。
おしゃぶりしてセルフねんねはまだ出来ず
くわえさせてトントンしたり撫で撫でしたりして
寝付くまでずっとやってます
時々おしゃぶり嫌がる事もありますが
吸うまで何回もくわえさせています💦
寝かしつけるのも毎日30分以上かかります
いつかおしゃぶりくわえさせたらセルフねんね
してくれるようになるのでしょうか?😅

コメント

2児のママ

夜は基本おしゃぶりで、寝てくれます!🙃

  • ちす

    ちす

    羨ましいです😢うちもおしゃぶりで寝てほしいです😢

    • 4月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    夜中もモゾモゾしたらおしゃぶりさすと寝てくれます!
    昼間は抱っことおしゃぶりじゃないと無理ですが💦

    • 4月1日
  • ちす

    ちす

    うちももぞもぞした時さすと寝る時と暴れる時と、、、(笑)うちは昼間抱っこだけで寝るんですが置けないのでまた、、、😅

    • 4月3日
まこれん

うちの子は6ヶ月くらいから今現在もおしゃぶりでセルフねんねです!!✨

上手に寝れるようになってくると思いますよ🎵

ちなみに私は最初から何もしませんでした!横にただいるだけです😁🎵

  • ちす

    ちす

    横にいるだけだとどんどん上行って布団から落ちるしおしゃぶり自分でつけたり外したりして遊ぶんですよ💦
    早く寝れるようになってほしいです😅

    • 4月1日
  • まこれん

    まこれん


    遊びました!遊びました!
    それでも何もしませんでした笑
    はじめは時間かかりましたが、そのうち寝室へ行ったらおしゃぶりしてねんね。とゆうリズムができて、それからはすんなりです😌✨

    • 4月1日
  • ちす

    ちす

    見習います!(笑)
    リズム作れるようにがんばります🥺

    • 4月3日