※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

買い物は週1回、公園や散歩は行っていますが、家族との会い方に悩んでいます。不要不急の外出か悩み中。桜並木やお花見も自粛か悩みます。

コロナ、皆さんどこまで自粛してますか?💦
とりあえず買い物はできるだけ週に一回で済ませて、イオンとかカフェはまったく行ってません。
公園とか散歩は行ってます。

家族のためにも自粛しないといけないのはわかるけど、志村けんさんのこともあって、もし何かあって会えなくなったらって思うと、義両親にも実両親にも会いたいし、でも密室で会うのはよくないかなって思って、それならお散歩にいっしょに来てもらうとか、公園で遊ぶとかだったらどうなのかな?って思ってます😓
近くに公園と牧場がセットになってる施設があって、広くて密室とかでもないので行こうかなって思ってるんですが、それも不要不急の外出になるのかなって💦
たとえば近所の散歩中に桜並木を歩くのも自粛したほうがいいんですかね?😓

お花見も自粛しろってニュースでは言ってるし、なんかどうしたらいいのかわからなくて気分落ち込みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーしか行ってないです🙄💦
散歩も何かあったら後悔したくないので、ずっと家で遊ばせてます!

• ままり

ままり

実親や、義親とかとは会ってますか?😫💦自分以外からうつって、二度と会えなくなったらと思うと不安で…

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会ってないです!
    家に来る予定もありましたが、気を使ってくれて中止になりました。
    コロナが落ち着けばいつでも会えるし、何かあってからじゃ嫌なので🙄💦

• 4月1日
  • ままり

ままり

志村けんさんのことがあって、会えなくなることもあるんじゃないかなって思ってます😭😭
    はやく落ち着いて欲しいですよね…

• 4月1日

週一回の買い物と家の前で少し遊ぶぐらいしか外には出てないです😭

• ままり

ままり

義両親、実両親にはどうしてますか?💦

• 4月1日

退会ユーザー

義両親は1月から会ってなくて実両親とは車で10分の距離ですが1ヶ月以上会ってません😭

• 4月1日
  • ままり

ままり

辛いですよね、、
    早く収まってほしいですよね

• 4月1日
ままり

買い物は週に一回ですが、
旦那も私も仕事をしているので
もう防ぎようないので
何も体調に変化ない場合は
普通に実家に会いに行ってます。
もしこれで会えなくなったら嫌ですし、何より公園も感染する可能性高いですし、
買い物してそれを家に入れてる時点で可能性もあるので
そこまで気にしてません…

• ままり

ままり

お仕事してるとそうですよね
    うちも夫が接客業だし…
    もしこれで会えなくなったらって気持ちすごくよくわかります😭💦

• 4月1日
  • ままり

ままり

旦那さんが仕事してない
    在宅ワークなら自粛分かりますが、外に出てる以上妻と子だけが極度な自粛なんて意味ないですからね。。
    志村けんの件で亡くなって最後の顔を見れないってなったら後悔するので普通に会いに行っちゃってます…
    なんか全部複雑な気持ちになりますよね…

• 4月1日
  • ままり

ままり

在宅ワークなんか絶対むりな職種です😭
    たしかに、夫が持って帰る可能性もありますもんね💦
    父も接客業なのでリスクたかくって😫
    私もそれ見て会いたいきもちのほうが上回ってます😭😭自分がうつしてしまったら、とも思うけど、二度と会えなくなるほうが後悔しそう…

• 4月1日
はじめてのママリ

買い物や公園は気にせず出かけています。
密集していなければ開けた屋外での感染はほぼないそうです。インフルよりもずっとかかりにくいそうですよ。

我が家は両家とも同じ市内で近いので、先週母が自転車でこちらに来て、一緒にお花見しました。
お花見と言ってもご飯は食べず、本当に花を見ただけですが笑
家から3分ぐらいのところで10分程度ではありますが、楽しかったです(*^^*)

逆に義理両親には会えなくなりました。
コロナ患者の濃厚接触者の濃厚接触者になってしまったので💦

牧場はちょっとなんとも言えないですが、近所の桜並木を歩くのは気分転換にもなりますし、問題ないと思います。
ご両親も公共交通機関を使わずに会えるのであれば私はあってもいいと思います。
ただ、外での飲食はやめておいた方がよいかなと思います。