※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんべびまま
家族・旦那

皆さんどう思いますか?今週の土日、義理家族宅へ行く予定です。(車で1時…

皆さんどう思いますか?

今週の土日、義理家族宅へ行く予定です。
(車で1時間程の距離)
けれど、京産の学生がコロナに感染しその後いろいろな場所へ行ったと言う報道を見て行くのを辞めようかと思っています。
でも主人はそんな事言ったらキリがない、今しか見れない娘を見せたい😳
いや、分かりますよ言ってる事は。
今は毎日スーパーか公園しか行ってないのですがわざわざリスクあるような場所に行かなくても😳
(義母も義父も働いています)
主人も義理家族も楽観的な性格で義父も気にせんと来たらいいと言っています。
私自身、娘と会わしたいとは思いますが状況が状況なので今無理に会わなくてもいいとは思います。
(写真や動画もありますし)
一番は自分は大丈夫、と言う意識のなさに疑問を感じています。
必要最低限外に出なかったら行っても大丈夫かな、と思う部分もあったんですが、大丈夫大丈夫と言う義理家族や主人を見たら不安になってきたので辞めようと話している所です。
文章おかしくてごめんなさい🙏
何か思う事があればコメントください😔

コメント

ちびー

うちの親とも車で一時間ぐらいの距離離れてて、
両親共働きでしばらくは来やんとき!って言われてます🤣

義父の発言、自分は大丈夫かもしれんけど、
子供や私達にうつされたくないから行かないです!

この前、ラインのテレビ電話をしてあげました😀
せめて会話でもさせてあげたくて🤣

• にゃんべびまま

にゃんべびまま

しばらく来るのやめとき!って言われるのは分かるんですがね😂
    大丈夫って大丈夫ちゃうけど!みたいな😂
    テレビ電話いいですね!
    コメントありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのままり🔰

なんかほんと難しいですよね。。。わたしもスーパーくらいしかいってません😢
コロナで断ったこともありますが旦那が働いてるので
その時点で感染リスクがあるでしょといわれたら何にも言えないので😢
うちの旦那もそんな気にしなくて平気だよーー。と危機感ないです。今週も飲みに行こうとしてたくらいなんです💦
男の人って危機感なくて困りますよね😢

車なら平気かなとも思いますがでも義親がウイルスを持ってるかも知らないし自分たちが持ってるかもしれないしこればかりはわからないですもんね😢

なのでわたしは車だったとしてもいかないです💦

旦那さんのいう通りそんなこと言ったらキリがないんですがね😢

でももし娘さんがコロナにかかって亡くなってしまったら?今どころかこれから先の娘さんも見れなくなってしまう。そんなことになったら絶対後悔でしかないですよね。

旦那さんのお気持ちもわかりますがわざわざ今コロナが流行ってる時に行かなくてもと思います。

感染してからじゃ遅い。

でもたしかにあんまり広がってないところは身近に感じないんじでしょうね。
危機感薄い人ばかりだなと思います😢

わたしの親とかもマスクとかはしてますがわりと大丈夫じゃない?とか言ったりしますよ💦

• にゃんべびまま

にゃんべびまま

ほんまにその通りすぎて😂
    うちも飲み会普通に行ってます。
    公園、スーパーなら大丈夫って訳じゃないけど何でわざわざ行かなあかんの、って思います😳
    最悪感染しても重症にはならん、とか言うし😳
    どっからそんな考えがくるのか不思議です😳
    もう少し説得してみます。
    コメントありがとうございます!

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

最近都内で感染者多くて
    志村けんさんも亡くなってしまって。。。
    都内ではないですがわりと近いのでそろそろ危機感もって。飲み会なんてこんな中いくのおかしいから。飲み会行くってことは子供のこと大事に思ってくれてないんだね。
    とひどく言いました😂
    ままりでも質問してみんなからあなた叩かれてるよ。と文読んでわかったよー。いかないよー。と勝ちました!😂
    ですが嫌味ったらしくわたしもそれだったらここも行けないね!とか言ってきましたよ😂うざかったので無視しましたが😂

今飲み会?って思いますよね🤚🏼

なってみないとほんとわからないみたいですね😢重症にならん!ってよく断定できるな😅って思います💦
    悪くなったらあっとゆうまにどんどん医師も手に負えないほど悪くなって死に至るんだそうですよ💦

あと肺炎ってほんと苦しいし39度の熱出て水分も飲めないくらいでも重症って言わないらしいですよ😢

• 4月1日
  • にゃんべびまま

にゃんべびまま

分かります😂
    公園やスーパーやって同じや、とか言うので無視です😂

あの時やめとけばよかったって思ったらもう遅いですもんね。
    自分は飲み会行って感染しても自業自得ですけど家族のうちらにはやめて欲しいです。
    (冷たいようですけど😂)

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんかは?って思いますよね💦まぁ気持ちはわかるんですがね😔💦

遅いです!それに周りからも避けられますよ😭
    うちの母の職場(他県)なんですがコロナ出たらしくて今その感染者はご近所さんから
    すごい避けられてるらしいです💦💦

飲み会行くなら2週間家に帰ってこないでって感じですよね😭

• 4月1日