※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はある
産婦人科・小児科

左目に目やにが出ていたが、今日は右目だけ。充血や熱はなく、擦っていない。小児科を受診し、明日の慣らし保育について相談したい。

月曜日から左目に黄色から少し緑っぽい目やにが出てました。頻回ではないですが、出れば拭き取ってました。
今日は朝起きた時から右目だけが目やにが出ています。両眼共に充血はしていません。熱も出てないし目を擦ってる様子もないです。
明日から慣らし保育なんですが、今日の間にとりあえず小児科ですが連れて行こうか悩んでます。
連絡帳には目やにが出てることは書こうと思いますが、先に受診して明日の慣らし保育を迎える方がいいですかね?

コメント

私だったら、念の為、先に受診します^^

• はある

はある

そうですよね!その方が保育園の先生的にはいいのかなぁ、けど他に症状はないしと思って悩んでました💦

• 4月1日

退会ユーザー

もしかしたら ものもらい じゃないかな??と思いました💡

小児科だと別の物を貰って来てしまうリスクも上がるので、
    個人的には眼科の方が良い様な気がします(* ' ᵕ ' *)ノ

• 4月1日
  • はある

はある

ものもらいですか!ありがとうございます😊眼科調べてみます✨

• 4月1日
ママリ

保育士しています。
保育園側としては先に受診していただきたいです。
もしうつる結膜炎だった場合、登園許可書が必要になってくると思いますので、登園できない可能性もあります。

• はある

はある

そうですよね💦ありがとうございます😊
    今受信に来てるので聞いてみます✋

• 4月1日