※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちベビー
子育て・グッズ

生後44日の男の子が急に鼻からミルクを噴射しました。病院に行くべきか心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後44日の男の子を育てています!

さっき抱っこしてたら、

鼻からミルクが出てしまいました(இдஇ; )

大丈夫でしょうか?

しゃっくりやくしゃみをしたときではなく

急に噴射しました(꒦ິ⌑꒦ີ)

びっくりしました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

同じような経験のあるかた、教えてください。

病院に行った方がよいですか?

コメント

ʕ๑•ɷ•๑ʔ

うちの子もなりますよ!!
飲ますぎたのかもしれませんね
その後何事もなく
元気にしている様なら
大丈夫だと思いますよ♡

  • さちベビー

    さちベビー

    そのあとしゃっくりが始まり、今は落ち着いて寝そうな感じです!
    同じような経験な方がいてホッとしました!
    ありがとうございます!

    • 6月1日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    初めはびっくりしちゃいますよね‥‥(´っω・`。)
    でも落ち着いてきた様でよかったです♡

    • 6月1日
☆新米ママ☆

機嫌は良いですかぁ?顔色とかも大丈夫ですかぁ?
うちの子も最初はゲップと一緒に鼻から出たことありました。

  • さちベビー

    さちベビー

    そのあとしゃっくりが始まって泣いてましたが、抱っこしてたら落ち着いて寝ました!
    しゃっくりの始まりが勢いよかったんですかね?げっぷと一緒に出ることがあるんですね!参考になりました((*´∀`*))

    • 6月1日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    月日がたてば吐き戻しなどしなくなると思いますよ。(^ー^)

    • 6月1日
  • さちベビー

    さちベビー

    早く吐き戻しなどなくなって欲しいです。
    ちょっとでも何かあると、不安です。でも今住んでるところは友達や親もいないし、まだ小児科も行ってないから怖いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なので教えてもらえてすごく助かりました!
    ありがとうございます((*´∀`*))

    • 6月1日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    どういたしまして(^ー^)

    • 6月1日
さるあた

うちの息子もミルク吐くときに鼻からも出ます。
量が多かったかもしれないですね。
吐いた後に機嫌がよくて、顔色も悪くなければ大丈夫だと思いますよ!

ミルク飲ますたびに大量に吐くなら病院行ったほうがいいかもしれませんが。

  • さちベビー

    さちベビー

    混合なので母乳のあとミルクなんですが、ミルクが多かったんですかね?かわいそうなことにしちゃいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今はしゃっくりが止まって寝ちゃいました!

    • 6月1日
ままり

大丈夫大丈夫。よくある事だから大丈夫ですよ😉初めての育児だとビックリするけど慌てなくて大丈夫👍

  • さちベビー

    さちベビー

    ありがとうございます((*´∀`*))
    鼻から出るなんてびっくりでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 6月1日