※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

1歳8カ月の女の子のリュックサイズに悩んでいます。おむつやおしりふき、お手拭き、マグ、着替えを入れたいです。25cmか30cm前後がいいか迷っています。どちらが適していますか?

子供のはじめてのリュックでとても迷っています!身長約80センチ、現在1歳8カ月の女の子なのですが、リュックの大きさをどうしたらよいのか、想像がつかずわからずにいます(>_<)おむつやおしりふき、お手拭きと、出来ればマグも入れたいと考えています。欲をいえば着替え一枚くらい。これらは、もたせて見て嫌がらなければ、の話です。リュックの高さが特に悩んでいて、25センチ以内ほどがいいのか、それとも、30センチ前後でも大丈夫なのか、、わかるかた、教えていただけませんか?(>_<)近くにお店がないので、ネットで購入する予定です!

コメント

やちこ

うちの次男がこれを使っています。(色は違いますが…)

大きさは容量約5リットル
縦約21cm、横約18cm、マチ約9cmです。

ちょうどいいです。

中身はそれなりに入りますが、いろいろ入れると重くて嫌がるかもしれませんね😅

ちなみに5歳の長男も紐の長さを調節したら使えます😉

• tanちゃん

tanちゃん

わぁ!写真まで、ありがとうございます!このサイズでちょうどいいとなると、やはり30センチ近くになると大きく感じますかね(>_<)でも、このくらいのサイズで中身が割と入ることがわかってよかったです!ありがとうございます(*^^*)!

• 6月1日
  • やちこ

やちこ

30センチとなると大きく感じると思います。
    でも、長く使えるという点では大きめを買うのもアリだと思いますよ。

大きめでも胸元にバックルの付いているものなら肩からずり落ちてくることは少なくなります。

うちの長男は遠足のときに30センチくらいのリュックを使っています。
    お弁当、おやつ、おしぼり、レジャーシートなどを入れています。

• 6月1日
  • tanちゃん

tanちゃん

詳しくありがとうございます(*^^*)長く使える、、確かにそうですよね!よく考えて決めようと思いますV(^_^)V

• 6月1日