※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が攻撃的で機嫌が悪く、暴力を振るう悩みがあります。3歳半の息子の行動はイヤイヤ期なのか、遺伝の可能性も考えています。

パワフルな息子にやられてます。

発達障害とかでは?って思います。

朝から起こしただけで機嫌悪くて
おもちゃなどを壁や扉に投げつけます。
おもちゃ要らない!
お菓子要らない!って言って怒って
私の髪を引っ張ったり
蹴ったりしてきて
娘にも八つ当たりして突き飛ばしたり
してます😞

3歳半でイヤイヤ期とかですかね?
男の子はこんなものですか?

私もかなり駄々っ子の癇癪回してましたが
遺伝ですかね?(´;ω;`)

コメント

こるん

パワフルですね🤣
友達の子供がすぐママに暴力しちゃう子がいてたんですが、親やばーちゃんから話しても聞かないって悩んでたんで、年少さんの時に私からその子とお話ししたんです。あなたは男の子だから力強いでしょ、だから絶対ママとか女の子守ってあげれるよ!
もー大きい男の子だからこれからはママのことしっかり守ってあげてね!って言ったらなくなったらしいです🤣
まぁ男の子って単純だから響いたんだと思いますが、身内よりも外部から強いし、とか大きいし、とかかっこいいし!って言われると、そっかー!とすんなり入ることは多いと思いますよー😏
もしかしたら後一年くらい先の方が理解できるかもしれないですが。
旦那とかもそーなんですが、ほんとに男って、大きい、強い、かっこいい!好きじゃないですか??🤣

• ママリ

ママリ

なるほど(笑)
    確かにおだてには乗りやすいです‪w

何回か私噛みくちぎられて
    DVが酷いなって思ってます(笑)

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

髪の毛を噛みちぎられました(笑)

• 4月1日
  • こるん

こるん

怒るよりは効果ありですよね🤣
    でもほんと子供っていいところたくさん言われると悪いことあまりしなくなってきますよー😏

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

怒るじゃなくていい所褒めまくってみます(*´ω`*)

• 4月1日
  • こるん

こるん

ですね!
    まずはいいところ探しから始めてみてください!!
    すごい小さいことで褒める!当たり前のことで褒めるからですね😌

• 4月1日