※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
家族・旦那

理解してもらえるかわかりませんが。整形のことで旦那と喧嘩になりまし…

理解してもらえるかわかりませんが。

整形のことで旦那と喧嘩になりました。
3年程前から二重の整形をしたくて
(メスは入れません、埋没です)何度も
旦那に整形してもいいかと聞いてきましたが
何度言ってもだめ、無理の一点張りです。
メスを入れる手術じゃないこと、
どうしてこんなに二重整形したいのか説明したいのに
聞く耳持たずしまいには目も合わせず口も聞かずに
なりました。
私から言うのもへんな話ですが、旦那は
そこそこイケメンだと思います。
顔が整ってる人ってたぶん悩んだことないから
私の気持ちは理解できないだろうなと思い始めてきました。

クイックコスメティークを考えていますが
やった方その後目は痛みや明らかに変だ
みたいなのありますか?
なぜこんなに反対されるかわからず
もう勝手にしてしまおうかなと思います。

コメント

2児ママ

8年前ぐらいにクイックコスメやりました
5年保証でとれたらやり直せるものでしたが
5年の間に3回取れかかって直し、
今はもう片目は取れてます
今はもうダウンタイムがとれず
やり直しには行っていません

スッピンでも違和感なく
完全に馴染むまでは1ヶ月ぐらいかかります
2ヶ月で結構自然になりましたかね?

結婚してるし子供もいるし
なにも今更顔変えなくても。。と私も思っちゃいます💦
また取れて一重に戻るかもしれませし

私はまだ片目が二重のままですが
緩くなってきていて
いつ一重になるのかと
ビクビクしています。
また直すのにもお金かかるし
次やるならメス入れないと意味ないしなぁ。。と

• ぺち

ぺち

奥二重でほぼ一重に近いので目つき悪くて怒ってないのに怒ってる?とよく言われます。それが嫌なのとアイプチ毎朝するのがもう面倒です。

• 4月1日
  • 2児ママ

2児ママ

アイプチされてるんですね
    そしたら整形したら
    気持ちが楽ですよね〜
    私もやってたんでわかります

クイックコスメなら
    すごく痛いのは3日ほどです!
    次の日からメイクできるとありますが
    私は痛くてできませんでした
    10日ぐらいでわりと腫れは引きますが
    整形してる感じはありました
    化粧してマツゲ付けてれば
    誤魔化せたので
    術後何日経ってからか忘れましたが
    マツエクつけに行きました!

女性のカウンセラーは
    優しいのですが
    医師のカウンセリングは
    かなり適当な人も
    結構多いので
    とれやすいか
    とれにくいかは
    ちゃんと相談した方がいいですよ

私も保証内何度でも無料で直せますと言われてやったのに
    三回目のやり直しのときに
    糸がまぶたに残るものだから
    これ以上やるのはお勧めしない
    これだけ直すなら
    埋没がまぶたに合わない
    切開したほうがいいと言われたので

• 4月1日
  • ぺち

ぺち

そうゆうこともあるんですね、しっかりとカウンセリングで聞きたいと思います!

• 4月1日
女の子ママ

ぺちさんは誰のために整形したいのですか?整形して旦那さんの気持ちが離れてしまっても良いのですか?理由は旦那さんにしかわからないですけど、一重のぺちさんの方が好きなのかもしれないですよ😃
夫婦関係が上手く行かなくても良ければ自分の顔のことなので、決めるのはぺちさんだと思いますが、たまにアイプチじゃダメかなー?と思います。

• ぺち

ぺち

アイプチ使用してて、毎朝やるのが面倒なのととれかけの目がほんとに誰にも見られたくないレベルです。自分の自己満の為にやりたいです。旦那や誰のためとかではないです、化粧の時間の短縮などの為です。

• 4月1日
  • 女の子ママ

女の子ママ

毎日アイプチで二重になった姿を見ているのに、旦那さんはそれに対して不満は言わないんですか?どうせアイプチで二重にしてるなら整形しても変わらない気がしますよね。
    リスクを考えて心配しているのか…。私が反対している旦那さんだとしたら「こんなに俺が嫌がってるのにそれでもしたいって、誰に見て欲しいんだ!?」という怒りはあるかもしれません。
    私のおばは加齢のため眼瞼下垂で二重手術をしたので、そういう理由で手術の話しに持って行っても良いかもしれませんが、ぺちさん自身が理想通りの目にはならないかもしれない、夫婦関係も目の見た目も今より悪い状況になるかもしれないことを想像して、それでもしたいならすれば良いのではないでしょうか。
    私は一重で、アイプチをしていた時もありますし、昔は自分で筋をつけられないかと思い瞼をヘアピンでなぞってみたりしたこともありました。もちろん効果は無かったです😅なのでぺちさんの手術したい気持ちはわからなくはないですが、どうせやるなら自分も周りもハッピーな気持ちでできた方が良いんじゃないかなと思います。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

今のぺちさんが好きで結婚したのに、単純に変わるのが嫌なんじゃないですかね🙄

ずーっと前に二重整形した友達がいますが、結局片目が中途半端に取れてしまい、アイプチで両目のバランス保ってます💦

私は一重で二重に憧れていた時期ありますけど、最近は個性を生かしたメイクとか流行ってるし、二重だから可愛いって訳でもないと思います!
自分に似合うメイクを見つけてみてはどうでしょうか?
私は今冨永愛さん、黒木メイサさんに近づけるように研究中です🙌笑

あちゃま

そもそもそういうことってまず産んでくれた両親に相談するべきかな?と思います……。(相談してたらすみません)

• ぺち

ぺち

相談して反対されたらしないほうがいいと言うことでしょうか?親の意見を聞いて決めると言うことでしょうか?

• 4月1日
ママリ

すごいわかります😭
わたしも何年もメザイクやっめてますがうまくいかないとやり直したりするので時間がかかります💦
うちの旦那も何度言っても絶対ダメしか言いません🌀
わたしはメザイクしないと犯罪者ばりの目つきの悪さなのて必須なのですが、子供に邪魔されたりするし時間かかるから埋没したいです😩
メザイクなかったら化粧15分で終わるのにーといつも思ってます。
むしろメザイクと整形と何が違うんだとさえ思ってしまいます。
二重の人にはわからない悩みですよね😭
わたしも仕事始まる前にやっちゃおうかなと密かに思ってます💦
回答になっておらずすみません🙇‍♀️

• ぺち

ぺち

わかってくれる方がいるだけで少し気持ち楽になります。二重の人や自分の顔に満足してる人にはわからないと思います。質問しといてあれですが、お答えしてくださった中にも整形しなくてもいいんじゃないの?と言う回答多いのでやっぱりわからないようなぁと思います。顔で虐められたとまで書かないとみなさん賛成してくれないのでしょうか?そんなにだめなことなんですかね、、、

• 4月1日
MM

整形に賛成する夫っていないと思うので、反対されても仕方ないかな~と思います💦
美容にお金をかけるって理解できないでしょうから……この先許可はおりないですよ。
結婚前にやっておくべきでしたね😅

今のままでも可愛い、綺麗
だからそう言ってるん
じゃないんですかね‥?

mama☺︎

めっちゃめちゃよく分かります!
普段でもアイテープしてるのに整形してなにが変わるのか…と😥笑
リスクあるからとかする必要ないっては言ってくれてますが、朝時間かかるし面倒だし私も整形したすぎます!笑

yyy*t

ご主人に内緒でしに行くのは駄目ですかね☺️?術後、目が腫れるかもなので難しいですかね💦?私は片目だけ奥二重でコンプレックスでした。中学からアイプチしてクセがついて二重になりましたが、妊娠で太ってまた元に戻ってしまって…ネットで夜用アイプチしたらまた二重復活しました✨

誰のためって自分の為にしたいですよね!切るわけじゃないしプチ整形で気持ちが明るくなるなら私はいいと思います☺️✨

• ぺち

ぺち

賛成のご意見本当にありがとうございます!!
    なかなか理解してもらえないことなので理解者がいると嬉しいです!自分が綺麗になりたい楽したいからやる!!それ以外なにもないです!笑

• 4月2日

とてもその気持ちわかります!
わたしも元夫から二重埋没ダメ、アイプチすらするな、と禁止されとても辛かったです。そのくせ私のコンプレックスだった目をバカにして笑ってきて毎日辛かったです。
それだけが理由ではありませんが離婚をしまして、まさに今日埋没してきました!!嬉しくて嬉しくて自分自身を少しだけ好きになれそうです。
整形は誰のためでもなく、まさに自分のためですよね。大っ嫌いな自分を好きになるため、整形を否定する人は知らないんですよね。男のためだとかトンチンカンなことを考えて。そんなこと1ミリも思わない、自分の顔が嫌で嫌で鏡を見る度に泣いたことがないからそんな意味わからないことを言うんですよ
離婚を進める訳ではありませんが、理解しようとしてくれない人は一生理解しないと思います。強行突破は難しいですかね?わたしはあなたの物ではない。自分自身を好きになるために整形をする、とつっぱねるのは難しいですか?

• ぺち

ぺち

この件については旦那とは一生分かり合えないなという感じで話が終わり、でも私としてはどこかで整形を認めて欲しい部分もあったのでなんとかカウンセリングに行くことは承諾してもらいました笑
    まだまだはじめの一歩ですが!!!差し支えなければどこのクリニックでしたか教えていただけませんか?

• 4月4日

退会ユーザー

カウンセリング行けるんですね!頑張って手術までいってください!!
    地方都市なので有名所はあまりいい評判がなく個人クリニックに頼みました。なので詳しくはごめんなさい。13万くらいでした。

• 4月4日
ままり

今更ですいません😭
私もずっと二重テープですっぴんじゃ人に会えないし
これから子供増えて化粧する余裕無くなったら、、、
と考えたり
ダウンタイム家で引き込もれるの子供が幼稚園児通いだす前しかない!と思って
去年の夏に二重整形しました☺️
埋没だといつか取れるので
私は切開しました。
幸いうちは旦那が やりたいならやっていいよと全く反対は無かったのですが
本当に整形して良かったと思ってるので説得頑張って欲しいです😭