※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

32週の妊婦が切迫早産で病院に搬送され、子供たちのことや入院のことで心配。アドバイスを求めています。

明日で32週に入るのですが昨日夜ご飯を準備中に五分間隔くらいでやたら張るなーと思いながら子供たちを食べさせ、自分も座って食べてたものの治まらず、横になっても治まらずかかりつけに行くと即救急車でnicuのある病院へ搬送されました💦
まさかの出来事で、家の中はぐちゃぐちゃの状態ですし、何よりも3歳と1歳の子供たちが心配です💦
昨日の今日なのでまだ詳しくは決めてないですが、おそらく義母と主人が見てくれそう…
コロナの関係もあり、託児所なども心配だしいてもたってもいられない💦先生も34週を目標に頑張りましょうと言ってくれてますが、早く帰りたいのが本音…でもみんなそんな事情はわかってくれてる上でお腹の赤ちゃんのことも考えての入院だというのも痛感してます。子供のこと、切迫のこと、何か、なんでもいいのでアドバイスいただけるととっても助かります😣

コメント

私は32wでおしるしが出て翌日に
即入院になりました。
2歳の息子は実家の母が見てくれてます!
3週間会えないときいて入院嫌だと
思いましたが周りにお腹の中の子は
私しか守れないという言葉に
背中押されて頑張ろうと思えて
明日退院ってところまで来ました…

• らんらん

らんらん

確かに生まれた子はお世話してくれる人がいるとなんとかなりますが、お腹の子供は違いますもんね😣無事に生まれたら思い出話になりそうですし、主人の実家も心配しないでいいよと言ってくれてるので甘えようと思います🌱

• 4月1日

退会ユーザー

甘えることができるなら甘えるしかないですね…心配ですが。

• 4月1日

34週を越えるか超えないかはすごく大きな分かれ道かなと思います。そんな私は30週で出産しました。もう直ぐ4歳で、今となっては普通の子供と変わりませんが、NICUを卒業するのにも3ヶ月かかり、呼吸器を口から肺に入れていたので喘息も軽度ですがあるし、完治はしていますが産後に手術もしています。

切迫早産で入院中に、入院自体が辛くなり、もうヤダと思ってしまった自分のせいで生まれてしまったんだと自分も責めたりして、産後一年は記憶にないくらい辛かったです💦

2週間の入院、多くても正産期までの5週間で済むなら、入院しておいた方が確実です。私はかないませんでしたが、34週になり快方に向かう人も多いです!張りがなくなれば服薬にして自宅安静になる人を何人も見送りました😊

• らんらん

らんらん

ありがとうございます😣
    無事に生まれる以外にないですよね😣子供たちは案外大丈夫そうですし、私の気持ちを前向きに持ったほうがいいと思えました🌱
    なるべく安静にして、子供たちにも赤ちゃんにも元気に会えることを希望にします🌟

• 4月1日