※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お金・保険

最近結婚し、医療保険とがん保険など6500円程度の保険に入ろうと考えています。将来の子供のことも考え、パートで働いている方に保険に入っているか、月々の費用を知りたいです。

最近結婚をしてこれから医療保険とがん保険など合わせて6500円程度の保険に入ろうとしています。

今月からパートで働いて行く行くは正社員に
なろうと思っています。
今は大丈夫ですがこれから自分が妊娠して、、って
考えるとちゃんと払っていけるかな??と不安に
なってきました😭
いますぐに子供が欲しいわけではありません。
だいたい2年後には欲しいなと考えております。。

そこで、パートで働いてる方に質問なんですが
保険は入ってますか??
月々どのくらいですか?🤔

コメント

はじめてのママリ

医療保険4000円(60払込)
ガン保険1600円くらい?(掛け捨て)
です。死亡は入ってないです。
旦那の所からお金引きおとしになってます笑

  • まなみ

    まなみ

    旦那様のところから引き落としになってるのですね!!
    うちもがん保険のほうだけ月3000円ぐらい払ってほしいけど、、無理そうです😭😭😭

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パート代は全額貯金なので😃
    金額不安だったら、年齢にもよりますが、掛け捨てでまだ安いのありそうですけどね☺️最低限の保証で。。

    • 4月1日
ひーちゃん

保険は絶対に、
元気なうちに、妊娠前に入っていた方がいいですよ!
病気したり、妊娠してしまったら、入りにくくなります。
金銭面が不安な方ほど、保険だけは入っておくべきと思います。

わたしは専業主婦ですが、
医療保険と死亡保障と女性特有の病気の特約をつけて、
合計4000円いかないくらいです。

若い方が保険料も安いし、早めの加入をオススメします。

deleted user

医療保険と3大疾病保険、合わせて5700円くらい。

死亡保障は年払いで26000円のものに入ってます。