※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo
家事・料理

今日義姉宅に姪っ子たちのお昼ごはんを作りに行くんですが、足りるか不…

今日義姉宅に姪っ子たちのお昼ごはんを作りに行くんですが、足りるか不安になってきました(笑)

小5女子1人、中1男子1人、高2女子1人、22歳男子1人、3歳息子、わたし(ほぼ食べない)の約5人前です!

唐揚げにしようと思っていて、お肉大きめ2枚の600gくらい。豚汁たくさん、だし巻き玉子にしようかと…

家に冷凍アジフライがあるので、それも持っていこうか…

足りると思いますか?
他にいい案があったらコメントお願いします( ◜ω◝ )

コメント

ままぷー

足りないかもしれませんね😂

我が家…高3女子1人、中2女子1人、小6男子1人、2歳女子1人、8ヶ月男の子、夫婦ですが唐揚げはもも肉四枚でも足らず😫豚汁は寸胴で作りますが…1日持たないです💦品数は5品ほど作るのですが…余ったことありません😂お米は9合炊きます😅
その子達の食欲もありますが。。。
でも優しいですね😊お義姉さんのお子さんにご飯作りに行かれるなんて😊

いっそのこと 親子丼にしてしまうってのはどうでしょう?

• Boo

Boo

そんなに食べる子たちではなくて、先週行ったときはパスタ500gで足りるくらいだったんですが…( ´ω` ):

唐揚げがいいと言われているので変更できなくて💦

ありがとうございます♡

• 4月1日
  • ままぷー

ままぷー

唐揚げはリクエストなんですね😊
    じゃかいも、ベーコン、玉ねぎを炒めて…チーズかけて焼いてあげるとお腹にたまりますよ!好き嫌いはあるかもしれませんが😅

• 4月1日
  • Boo

Boo

買い物行くのが面倒なので、マックでポテト買っていこうと思います(笑)

ありがとうございました♡

• 4月1日
な

その量の唐揚げなら
よく食べる男の子なら1人分です( ˘-˘ )
うちも、同じような経験を
従兄弟にしたことあリますが…
中1男子中3女子の2人で
1キロ分食べてました(笑)

• Boo

Boo

すみません、書きそびれたんですが…先日はパスタ500gで足りたくらいの割と少食な子たちです😂

• 4月1日