※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽつん
妊娠・出産

28週の妊婦です。子宮頸管2.8センチで安静中。入院したくないがストレスで困っています。早く赤ちゃんと遊びたい気持ちと、娘との距離が心配です。

現在第二子妊娠中で28週のものです

切迫早産とは言われていませんが子宮頸管2.8センチでウテメリン1日4回飲んで自宅安静中です

上の子は今月10ヶ月になります
まだまだ甘えたい時期、そんな中入院になると困ると思い日中2人の時も横になって後ろから見守ることしかできていません。

あんなにママっ子だった子が最近パパやおばあちゃんといる方が構ってもらえるしとても笑顔で嬉しそうです
私の方にはあまり来なくなりました

分かっています、娘だって寂しいこともお腹の赤ちゃんを私が守らないといけないことも。

今もし入院になってしまったらコロナウイルスの影響で約2ヶ月半、産まれてくるまで娘にも旦那にも会えません。

だからこそ安静にしておかないといけないのは分かっているのですが、娘がなつかなくなったこと、寝てばっかで周りに迷惑をかけていること、実母や姉からも実家に帰ってきてくれた方が私たちそっちまで手伝いに行かなくてよくなるから楽だ、などと言われます。

かと言って、母は働いているし帰ったところで日中頼れる人は特にいません

正直あと2ヶ月半自宅安静で持つのか、娘との距離、周りに迷惑をかけていること全てがストレスです

いっそ少し早く生まれてきてもなんとかなるのでは無いか、入院はさけたい、早く娘と思う存分遊びたい、ママ大好きっ子に戻ってほしい、

こんなこと思ってしまうなんて最低ですよね😔
自分が嫌になります

コメント

私は33wで入院になり周りに頼るのが
本当に億劫でした…
しかし娘さんは周りが守ることできるけど
お腹の中の子はぽぽつんさんにしか
守れないのでここはみんな頑張り時で
安静にしてるしかできないと思います!

わかります😭
ここ1ヶ月自宅安静で
でも
誰にも頼れないから
上の子の保育園の送り迎え
夕飯つくり
買い物はしないといけなくて

入院したら
旦那に迷惑かかるし
欠勤になるから給料も減るし
上の子に会えなくなるし

なんで今、2人目授かったんだろう…って思います😰

でも
まだ30週で今、産まれたら
コロナのせいでもしかしたら会えないかもしれない
障害残るかもしれない
色々思うと早く臨月になりたいです😢

なんでなんでしょうね…
子供授かるだけ幸せなのに
上手く妊娠生活送れないなんて

なにもなく妊娠生活送れた人には決してわからない事だし
そんな奴に限って簡単に言ってくるし

人生不公平なものですよね

あたしは23㎜といわれ3/12~姉妹と旦那は義家でお世話になっていて、離れ離れの自宅安静独り暮らし生活中です。

お子さんも何となくわかるんだと思いますよ~。そうとらえた方が楽だと思います。甘えたいけど甘えられない。お子さんもモヤモヤしてると思います。小さいなりに。

一緒に家にいられるだけ羨ましいです。20日会ってないので、辛いですよ~。ビデオ通話は少しできますが、旦那のスマホ子供たち取り合いになり喧嘩して即終了ですし😅触れない😔入園式今日なんですが出れないし。最悪です😣

逆に切迫早産になって、病院生活になるともっとお子さんに会えなくなりますから、ここは我慢するしかないかと。試練だと思います。一生これなわけじゃないですから!産後上の子が赤ちゃん返りする場合もありますしね😅💦

とりあえず今はしっかり安静して、まわりに頼って元気な子産めるよう頑張りましょう!

ぷーたん

私も切迫早産で自宅安静中です😣
上の子は3歳である程度自分でできるしママがお腹に赤ちゃんにいるのを理解してるのか頑張ってくれています😢
お子さん小さいときっと難しい部分もありますよね😭
でも入院になったら長い期間会えなくなっちゃうので今は自宅安静頑張りましょう😭💓
私もすごいストレスだしよくわかんないけど涙出てきます…😢
上の子も安静解除になったらたくさん甘えさせてあげましょう🙈💗

さいママ

私も現在28週で、頚管長2.9cm、ウテメリン1日4~5回飲んでいます!
3人目で、上が6歳、下が3歳なのでことさんとはまた状況が違いますが…
うちも下の子はべったりばぁばっ子になり、『ママじゃ嫌!』と言う事も多いです(T_T)きっと状況もわかった上でさみしいんだと思います。
我が家は1番上の子が重度の障がい児で、手もかかり、下の子は生まれた時から寂しい思いをさせています。それに加えて、現在も私が自宅安静中できっと想像以上にさみしい思いをさせているんだと思います。
今は可哀想ですが、生まれて落ち着いたらたくさん上のお子さんに構ってあげられるはず。そしたらまたたくさん甘えてくれるようになりますよ、きっと(^^)
私も今は子供たちのことや家事も最低限しかできずストレスですが、入院したらコロナのせいで子供たちに会えなくなってしまうので、周りに甘えてとにかく安静にしています。
上の子は33週で生まれてきてしまい、元々の疾患もありますが、呼吸が上手くできず気管切開をしています。もう少しお腹にいることができたら避けれたかもしれません。やはり早産になればなるほど色々なリスクがあります。上の子の友達も、早産のせいで障がいが残ってしまった子がたくさんいます。
なるべく長い間お腹の中で育ってくれるよう、お互い頑張りましょう(T_T)!!

🦋hi

ご出産おめでとうございます
突然のコメントすみません

今19週で子宮頸管2.8センチで安静指示が出ています
ぽぽつんさんは入院せずに
無事に出産されましたか?
良ければ教えて下さいすみません