※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
お出かけ

2人目を出産したのですが、先月日の良い日に神社の予約が取れなく今月お…

2人目を出産したのですが、
先月日の良い日に神社の予約が取れなく今月お宮参り、食い初め、節句のお祝いを一気にやる予定です。ですが福島県もコロナが出てきて、、と言うより実際はもっといるんでしょうけど。
私の親は糖尿や高血圧なので呼ぶ事に少し不安があります。あの時呼ばなければ良かったなって事にならないか、、
ただ神社や食い初めする場所も人が密集しているわけではないし
、住んでるところが郡山市や福島市ではないし、、
これからもっと福島県もコロナ患者が増えるだろうしやっておかないといつやれるかも分からないのかなとも思います。
それに向けて行きつけの美容室も予約していたのですが郡山市なのでそれも行くべきなのか迷っています。
本当にコロナが憎いです。
このような状況ですが子供のイベント事はどうしてらっしゃいますか?
お宮参りや、食い初めは今しかできない事なので、、

コメント

ねたろーママ

お宮参りはコロナ騒ぎの前だったため実施

お食い初めは鯛のみ店舗で注文し他の物は家で手作りし両家を招きました😂

上の子の時も手作りしたのでさほど大変ではなかったです😀

私は写真館での撮影などを諦め、家で出来ることは家で楽しむようにしています😂

ご飯を食べる場所が個室であること、自分たちが換気を好きなタイミングでできること、当たり前だけれど大人は食事以外はマスク着用の上、手洗いうがいが徹底できること、、、などなど

条件揃っているならば外食も決行しますかね〜

• まれ

まれ

ありがとうございます
    家でやったのですね!
    うちは写真撮影だけは先にやっていたので。。
    お宮参りだけやろうかなとか、、
    悩みますね。。

• 4月1日
アスティー

今は本当に怖いですね。
私なら自宅に両家の親だけ呼んでやるとる思います。
後で後悔しても遅いです。
どこで誰がコロナにかかってもおかしくない状況ですし。

• まれ

まれ

そうですよね!
    家でやる案考えてみます!
    ありがとうございます

• 4月1日
るえ

せっかくのイベントしっかりやってあげたいし悔しいですよね。でも自分を含め大切な人が感染してしまったら、イベントを出来なかったことよりも悔やみます。持病がある方はとくに重症化するリスクが高いと言われていますし、今は残念ですが、命を最優先に考えて行動したいと思っています。

• まれ

まれ

そうですよね。
    旦那とよく話してみます!ありがとうございます

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

いろいろな理由で3月中旬に生後6ヶ月でお宮参りやらお食い初めやら両家の両親を呼んでやる予定でしたが、全てキャンセルしました。
何一つイベントをさせてあげられていないのですが、家族の誰かが感染したり、誰かに移してしまったりしたら後悔どころじゃ済まないので💦

ホントにコロナ憎いですよね。
せめて普通にじいじ、ばぁばに会わせてあげるくらいしてあげたいですがそれも叶わず。
早く収束することを願います。

• まれ

まれ

ホントですよね。
    ここ2.3ヶ月とかいう話でもなさそうですし先が見えないですよね。
    なにかする事に不要不急って事が頭をよぎるのでそれを考えたら当てはまるかなと、、
    ありがとうございます

• 4月1日
LBM

こんにちは😊福島市住みで、生後4ヶ月の子がいます❗

お宮参りは寒い時期でしたので暖かくなったら…と延ばし延ばしにし、お食い初めにまとめて…と思っていたら、コロナ騒ぎ💦なんだか気分も乗らないので、うちは残念ながら、このままやらないと思います😢

100日の日には、家で、上の子たちも一緒に「100」の文字を作って記念撮影だけしました😊

お互い、感染には気をつけましょうね✋

• まれ

まれ

この状況だと気分も乗らないですよね、、
    私もそうなると思います、、
    気を付けましょう
    ありがとうございます

• 4月1日
かな

お宮参りは、したい気持ちも痛いほど分かりますが、今はどうなんだろう‥と悩んでしまいますよね。
私なら、お宮参りは見送るかなと思います。
お食い初めは、自宅でできますし、お家でやってみるのはどうですか😊?
私も、子供たち二人とも料理全部手作りで子供たちにとっては最初で最後のお食い初めなので頑張って作ってみました✨

そういう楽しみ方もあるかな?と思いました♡

私は宮城県在住ですが、宮城もどんどん感染者が増えてきています。
今、症状がなく普通に過ごしているけどコロナに感染している方もいるようです。
なにかあってから後悔はしないようにしたいですよね‥😭

• まれ

まれ

確かに外でやるより自宅でやる方が危険性は少ないですよね
    でもそれでも親を呼んでいいのか、自覚症状がないだけだったら、、
    と思うところもあります。
    だったらやらない方がいいかなと。
    家でやる案を考えてみます(^-^)
    ありがとうございます

• 4月1日

4月に誕生日で両家の親と一緒に一升餅したりと店を予約してます。ですが私の親は東京からの為、今回は私の親は辞めました…😭今のところですが福島組だけで予定通りお店でお祝いするつもりですが昨日感染者増えましたし、もっとひどくなるようなら自宅でお祝いに変えるつもりです😊
一生に一度のお宮参りとかお食い初め、うちは1歳の誕生日、どうにかしてやってあげたいですよね😢

• まれ

まれ

そうなんですね。確かに東京からだと怖いですよね。
    また増えてきてますしね。
    祝ってあげたいですよね(^-^)
    私も様子を見て決めようと思います
    ありがとうございます

• 4月1日
daisy

先月出産しました。
そろそろお宮参りの時期ですが、それも初節句もお食い初めも全部先送りすることにしました。
コロナが落ち着いてから、秋田の親戚呼んで実施しようと思ってます。
どうしても収束しない場合は、お宮参りは平日に、初節句やお食い初めは自宅で同居の家族だけでこじんまりやろうと思ってます。