※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
お出かけ

宮城県在住です。毎日ほんとーに近くの小さなスーパーで買い物するか、…

宮城県在住です。毎日ほんとーに近くの小さなスーパーで買い物するか、娘はできるだけ誰もいない公園で遊ばせてます。
宮城もコロナの方が増えてきて、いつ外出自粛になるか本当不安ですよね…
外出に規制がかかるまえに、一時間の距離の実家に日帰りで遊びに行こうか迷ってました。
因みに塩釜です。家でご飯を食べ、庭で少し遊ばせ帰るつもりです。
明日いったらしばらくは行かないようにするつもりです。
皆さんならどうしますか?いかないほういいですかね…

コメント

おもち

同じく宮城です

私なら今はやめとこうと思います
七ヶ浜でもでたし、多賀城の自衛隊から帰って来た人が感染したみたいなので…

でも会いたい気持ちはあると思いますし、1日づつ感染者が増えてるので…
こればかりは自己判断しか😢

• 柚

ご回答ありがとうございます!
    私もかなり悩みに悩んでおります…
    唯一のストレス発散できる実家にしばらくもう行けなくなると思うと、今のうちに一回だけでも…なんて思ってしまう自分がいます😔

• 4月1日
ととこ。

増えてきた増えてきたってみんな騒いでますが感染者はずっと前から確実に増えていましたよ?
ただ、検査する体制ができていなくて発覚していなかっただけです。
小池都知事が神妙な面持ちでそれらしく喋ってますがおかしなもんだと思います。
警鐘が鳴らされてから2ヶ月。
武漢ではその前からあって当然、日本に入国した武漢市の人もいます。目に見えない感染症は把握できるわけないですよね(´Д`)

志村けんさんのように家族と一度も会うことなく骨になるくらいなら行ってもいいんじゃないでしょうか?
海外だとこんな時だからこそ…と家族写真を撮るのが流行っているそうです。

うさぎ

お車ですか?
ドアトゥドアなので、私も今から帰省するところです😊
どこかに寄るなら、考えますが…。

わたしも迷いましたが、
そんなこと言ってたら数カ月会えなくなるので
今日遊びに来てます😐
さすがにせんだいの街中なら躊躇しちゃいます

ねぎぴ

私は実家に泊まりにいったり
してますよ!
子供達もばあちゃん大好きだし
家で遊ぶ分にはいいかなと。

take-chan

ご実家にご高齢の方や基礎疾患がある方はいらっしゃらないんですかね?
会いたいという気持ち、とても分かります😀
私も本当は実家に子供連れて帰る予定でしたが、諦めました😣(仙台から関東なので新幹線移動ですし、感染者がとても多いので)
移っても困るし、移してしまっても困るし...それで万一亡くなったりしたら一生後悔すると思います😵
LINEのテレビ電話とか、Skypeとかで顔を見るという方法もありますよ😄

ママリ

車移動で何処にも寄らずに実家に帰るのならば…少し検討します!(私の実家は飛行機+新幹線なので確実に暫く行きません)

ご実家のご家族に基礎疾患をお持ちの方はいますか?
ホント今は我慢の時期です!!
各々が無症状感染者かもしれないと思い、行動した方がホントはいいのでしょうが…
みんな危機感がない事に危機感を感じます😭😭

jasmine

車ですか?
昨日県内の実家に日帰りで行きました。土曜日も普通に車でいく予定です。