※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

初産で予定日が3/30。おしるし5回あり、痛みは強く、胎動は元気。おしるしの頻度や痛みの間隔に不安あり。病院へ行くべきか相談したい。

初産で3/30が予定日でした。

30日12:00に初めておしるしがありました。
31日は9:00、15:00、18:30です。
本日1日は0:30です。
5回とも生理のおわりかけくらいで茶色です。

お腹・腰の痛みは生理痛が強め(だいぶ痛いときもあります)、下痢の痛み(排便無し)、お腹がぎゅーっと縮む感覚、たまに肛門がズキッとします。 5~8分間隔が6回くらいあったと思ったら12~15分くらいになったりを繰返しです。
1回あたりの痛みは1~2分くらいです。
胎動はすごく痛くて元気です。

1日に何度もおしるしがあるのはおかしいですか?
たまに15分間隔になるのはまだ病院に行かなくていいですか?

コメント

ぽこ

前駆陣痛な気もしますが…
病院に電話して指示を仰がれた方がいいかなと思いました💦頑張ってください!

まろ

初産で不安だったので5分間隔位になったときに電話してそのまま入院しましたよ

にゃん

私は予定日31日でいま起きたら茶色の血が😰💭
思わず検索してしまいました💭

一旦病院に連絡されたほうがいいかもですね😭
お互い頑張りましょう😭💓