※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひママ☼𓂃
子育て・グッズ

7か月の娘がいます。おもちゃは10個程度。リモコンや携帯がお気に入り。最近のおもちゃには興味が薄れてきた。床に置かないものに興味あり。他の方はどうかな?

もうすぐ7か月になる娘がいます‼️
同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方、
おもちゃって何個くらいありますか?🤔
その中で一番気に入ってるおもちゃも教えて欲しいです‼️

うちはジャンパルー、木のラトル、アンパンマンのラトル、ガラガラ、メリー、オーボール、足首につけるおもちゃ3つ、歯固め2つで計10個程です。

が、娘の一番のお気に入りはリモコンと私の携帯でリビングの端から端までずり這いで取りに行きます🤩

今のおもちゃは渡すと「あーこれねー🤷‍♀️」みたいな反応です😳💡
最近足首につけるおもちゃを買ったのですが買ってすぐは明らかに反応が違いましたが、今は冷めてきたようです💦

床に滅多に置かないもの(おもちゃではない)を置くと機敏な動きをみせるので、飽きない?おもちゃないかなーと思ってますが、みなさんはどんな感じでしょうか?😳

コメント

みぃ♪

うちの子のお気に入りは、アンパンマンのメリー、なめられ太郎、アンパンマンのはじめての歯固めラトル、ボール類、アンパンマンのまんまる!いたずらあそびDXが好きです^^
あとは本屋さんで買ったにぎにぎ絵本ってやつも好きですよ^^
そして、毎日同じおもちゃを出してると飽きるので日替わりで出来るだけ違うおもちゃを出してます🤣🤣

前まで興味なかったのに久しぶりに出すと興味持って遊ぶおもちゃもありますし、興味ないおもちゃでも遊び方を教えてあげるとそれを覚えて遊ぶこともあります٩(^‿^)۶
そしてうちの子も携帯やリモコン類は大好きなんですが汚いので触らせないようにしてます!☺️

お子様のお気に入りのおもちゃが見つかるといいですね♡

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

コメントありがとうございます😀
    なめられ太郎って名前がすごいですね❤️😳
    日替わりなんですね‼️ウチも小出しにしてみようかな🤩
    そしてリモコンや携帯に興味を示すのはみんなそうなんですね💡ただ、特に今は触らせたくないですよね(笑)
    ありがとうございます😊本当は買い物に行って色々みたいのですが今はそれもなかなか…(笑)

• 4月1日
よしここ

うちも12個くらいありますが、いちばんのお気に入りは
ペットボトルですw
周りにおもちゃあたえてもペットボトルさえあればずっと遊んでますw

私か旦那がおもちゃもって音を鳴らしてたりすると、
とろうとしてきます🙌
きっと大人が触るものに興味がある時期なんでしょうね😊

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

ペットボトルが好きなんですね❤️
    私は今だにねんね期の頭でいるので娘の成長速度に追いていかれてます(笑)

• 4月1日
songz

うちもおもちゃは10個以上ありますが、一番のお気に入りは私のスマホです😂
お尻拭きケースや水を入れたペットボトル、いらない紙をグシャグシャにするなど買い与えた物よりも日常で使ってる物の方が大好きです!
あと、こどもちゃれんじのおもちゃは毎回ハマって遊んでます!やっぱりプロが考えるおもちゃは違うなー、と思ってます☺️

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

沢山あってもやっぱりそうなっちゃうんですね🥰💧
    こどもちゃれんじちょっと気になってました😳最近は特に退屈で(笑)検討してみてます❤️

• 4月1日

うちも、10個ほどおもちゃあるけど、最近のお気に入りはリモコン、スマホ、ワセリンのチューブ、おむつの袋…

ずりばいでお散歩中に通りすがりの本棚から本を引っ張り出して遊んでいます😱

おもちゃ自体に興味はそんなになくなってきて、箱にまとめてあるものをひっくり返す遊びをしています💦

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

分かりすぎます😭うちも保湿クリーム大好きです💦🤩

すごいですね😳‼️ウチも時期にそうなるのかあー😱💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

最近ラッパがお気に入りです💕
はじめはくわえてたまたま音が出るかんじでしたが、最近は仕組みが分かったのかちゃんと息を吹いて音を出してますよ~✌️

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

ラッパのおもちゃなんてあるんですね💡そしてもう出来るのすごいです🥰
    やってるのみたくなりました‼️これは買いですね😍

• 4月1日
ぶーちゃん

ミラーがついてるもの、気に入っています!

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

赤ちゃんミラー好きですよね🥰あまりに見すぎて吸い込まれないか心配になるくらい❤️笑

• 4月1日

うちももう玩具だらけで家が占領されてます😂
一番はキリンのソフィーでゴムの歯固めです!
キリンの足二本同時食いしてます、、(笑)
昨日ジャンパルー迎えました😂❤️
後は木の歯固め、ベビージム、6wayメリー、ガラガラ2個、シャカシャカタオル2枚、チャレンジの6.7ヶ月の玩具、オーボールみたいな奴、パペット4体、ラトル2つ、積み木です!あとは月齢以上の物なので保管してます!

椅子に座らせて音がなる積み木おくと破壊して落としてそれみてにやけてます(笑)
遊び方違いますが😅

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

買ったは良いもののって奴ですね😂
    うちはもうネムリラとジャンパルーでいっぱいいっぱいですよ💦
    おもちゃいっぱいで羨ましいです🥰❤️色々みて決めたいんですが買い物行けずなので参考になります😍

• 4月1日
こさめ

うちはおもちゃは7個くらい
プレイジム(ぶら下げるおもちゃが4つに音がなるおもちゃ1つ)、ウサギのラトル、オーボール、バウンサーについてたぬいぐるみ、お風呂のアヒル、絵本くらいです。

が、お気に入りは、新生児から一緒だったウサギのラトルと、オーボールのストラップの方笑
そして、タオルとクッションです💦
タオルを渡しておけば、ひたすら顔に乗せる→両手を離す→顔からのけるをずーっと繰り返して興奮してます💦

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

コメントありがとうございます😊
    絵本まだ買ってないので気になってました😱あー買い物行きたいー😭💦
    タオルとまさかのオーボールのストラップ😳‼️(笑)
    その子その子のお気に入りがありますねえ🥰❤️

• 4月1日
どれみ

その頃から積み木やままごと 、長く使ってますよ◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

あとはダイソーの絵本おススメです!
    保育士なんですが、絵本って自分でめくるのも発達には大事なので、◡̈♥︎
    ダイソーのは破れにくいし、破れても後悔しないので笑笑

• 4月1日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

コメントありがとうございます😊
    積み木気になってました💦
    ダイソーにも絵本あるんですね🤩みてみます❤️

• 4月1日