※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

初めての予防接種後、赤ちゃんが長時間眠っている心配があります。自然に起きるか、お腹が空いたら起きるか気になります。安心して寝かしていて大丈夫でしょうか?

予防接種の後よく寝ますか?
今日2ヶ月で初めて予防接種を4種受けてきました。
21時にお風呂に入り授乳したのを最後に、6時間ほど一度も泣くことなく眠り続けています。

顔の向きが動いたり、口がモニョモニョしたり生存確認はしているのですが、ここまで寝てくれたことがなく初めてで少し心配です。またわたしがちゃんとちょくちょく起きれず様子を確認できず、今起きれたのも偶然です。。。

このまま寝かしてて大丈夫でしょうか?
お腹空いたら自然に起きますか?

夜になかなか起きなくてお風呂どうしようと、ママリの皆様にヘルプ頂いたのですがまたまたすみません。

コメント

ままり

外に出て疲れたのか夜よく寝てましたよ☺️

• くろえ

くろえ

普段外出しないので疲れたんですね…!授乳は起きるまで待ってていいですかね?

• 4月1日
Ca

私も同じく2ヶ月の子ですがよく寝ましたよ☺️
ただうちの子は比較的よく寝る子で普段からよるは7時間から長いと10時間寝るのでそこまで気になりませんでした!!

お腹空いたら泣くと思うので今は寝たいだけ寝かせていいと思います。
私も長時間の睡眠が心配で相談しましたが小児科の先生にもそう言われました(´∀`*)

• くろえ

くろえ

普段から長く寝てくれてるの羨ましいです!うちは持って3時間ほどなので、今日が長すぎてびっくりしです。
    ありがとうございます!無理に起こさず、起きるの待ってみます!!

• 4月1日
  • Ca

Ca

グッドアンサーありがとうございます♪
    私も一ヶ月過ぎたあたりから今まで2.3時間だったのが5.6時間寝るようになったのでびっくりして相談しました(笑)

早くいっぱい寝てもらってママも一緒に休めるといいですね☺️

• 4月1日
  • くろえ

くろえ

いきなりだとびっくりしますよね!笑
    成長の証ですね。

うちの子も長くねれるようになればいいなと思います!

• 4月1日
リボン

泣いて疲れたのかよく眠っていました!

• くろえ

くろえ

外出&予防接種、そら疲れますよね!授乳のために起こすことはしなかったですか?

• 4月1日
  • リボン

リボン

起きたら授乳でした!
    わざわざ起こしてまではしなかったです!

• 4月1日
  • くろえ

くろえ

ありがとうございます!
    起きるまで待ってみます!

• 4月1日
ひまわり

よく寝てました😊
授乳は泣いて起きた時にしてました!
私も初めてまとめて寝てくれた時心配でママリで相談しましたが、皆さん起きたら授乳という方が多くて、自分も寝れる時に寝ておこうって思えました😃

• くろえ

くろえ

皆さんよく寝るんですね!
    たしかに普段寝れないから今寝とくべきですね。起きるまで寝て待ってます!ありがとうございます。

• 4月1日