※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン@ポケコロ
家族・旦那

旦那の会社の新入社員が、数日前から熱がある事を隠して、泊まりの研修…

旦那の会社の新入社員が、数日前から熱がある事を隠して、泊まりの研修に参加していました。
解熱剤を飲んでいたそうです。

殺人鬼なの??ばらまき男なの??

病院に行っても、コロナの検査はしてくれなかったそうです。

旦那は付き添いでその、研修に参加していました。
というか、まだ途中なので金曜日まで帰ってきません。

どうかその殺人鬼のような新入社員がコロナじゃありませんようにと願うばかりです。

たった1人の行動で、何人もの人が不安な思いをしなくてはならない事をわかってほしいですよね…

みなさんも身近にいるかもしれません。
どうかお気をつけて!!!

コメント

がーこ

信じられません❗️
新人やし言い辛かったやろうと言う心中は察しますが、この時期に発熱隠すとか本当にやってはいけないことですね。
テレビを見てても無責任な行動してる人たくさんいるし、ママリでも旦那さんが大人数で飲み会に行くとか良く見かけるので、まだまだ危機感足りなさすぎる人が多いですね。悲しいです。
ほんと、くう@ポケモンさんと旦那さんのためにも、新人がコロナでないことを祈ってます❗️

• ポケモン@ポケコロ

ポケモン@ポケコロ

しかも中国の国籍の方で、両親は中国にいるようです。春休みの渡航歴や行動は詳しく知りませんが、とにかく怖い…
    これじゃいくら気をつけていても、防げないですよね😭
    コメントありがとうございました♡

• 4月1日

言えない環境だったんですかね……

こんなに騒がれてるのに大学生がヨーロッパに旅行に行って感染して卒業式に出たってニュースやってましたが、自粛疲れとか言ってる場合かよって思って見てます。
昨日も20歳くらいの男の子が「特に自粛などは気にしてない、自分は大丈夫」なんて言ってましたが、そういう行動が感染を広げるんですよね…

どうか新人も旦那さんも無事でありますように😭🙏

• ポケモン@ポケコロ

ポケモン@ポケコロ

会社側も管理不足な所ありますよね😭
    ほんと大学生とか若者が怖いです😭
    子供達と親世代や高齢者の事思うとすごく心配です😱
    コメントありがとうございました♡

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

怖い❗でも今の日本の病院は全ての病院で検査できる訳じゃないし、指定病気でも海外渡航者かその人の濃厚接触者で発熱や倦怠感が続いてる、匂いがわからない、などの症状がないと検査してもらえません。熱だけで渡航者でもないし濃厚接触者でもなければ検査してもらえない現状です。だからといってじゃあ会社などの研修などに出ていいという訳じゃないから本人が熱出たので時期が時期なので帰らせていただきます。と言えないとダメですよね😥検査してくれなかったからそのままでいいや~熱だけで休みにくいし休めないって人が多いからコロナは広がり続けるんだと思います😥全国で熱ある人倦怠感が続いてる人などは出勤禁止令にしてほしいですよね😥