※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がテーブルに頭をぶつけてたんこぶができました。病院で見てもらったけど大丈夫だと言われました。他の赤ちゃんも同じ経験ありますか?たんこぶはいつおさまりますか?

今日生後9ヶ月の娘がテーブルの淵に頭を強くうってしまいたんこぶができてしまいました、、
すぐ泣いて、その後は機嫌が悪かったりもなくいつもと変わった様子はありません、、
それでも心配でネットで調べていたら
おでこ以外のたんこぶは要注意だと書いてあったのを見て、慌てて緊急の病院に行って見てもらったのですが様子見で大丈夫だと言われ帰宅しました。
たんこぶも結構大きくて、ぶつかった時の音と衝撃がすごかったので本当に大丈夫なのかなと心配でたまりません😭
同じくたんこぶできた赤ちゃんいますか?😭
いつ頃たんこぶはおさまりますか?
お座りしててバランスを崩して頭を打つことは何回かあったのですが、今回は障害など残ってしまったらどうしようと思うほど衝撃が強くてショックです、、

コメント

マリン

先生が大丈夫と言うなら大丈夫ですよ!うちも、ついこないだ頭から落ちて、めっちゃ大きなタンコブが出来て、脳外科に行きました!大きいタンコブだと、2週間以上は治るまでにかかるかもしれないです。それくらいで、障害が残ったら、今の大人になった世代の人たちは、機能していませんよ🙆‍♀️大丈夫!!

• mina

mina

コメントありがとうございます😭
    そうですよね😂お医者さんが言ってれば大丈夫ですよね😂
    心配でずっともやもやしてい ましたが安心しましたありがとうございます😖❤

• 4月1日