※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

赤ちゃんが別の病院にいて、面会に行くべきか悩んでいます。自分が感染した場合のリスクも考えています。皆さんはどうしますか?

赤ちゃんだけ別の病院に搬送された方で自分もまだ入院してる方🙋‍♀️
外出許可もらって面会には行きますか?搬送先は車で5分ほどの距離です。

コロナ感染者が県内に9人います。総合病院に搬送されてるので面会行かない方がいいか悩んでます。

自分が退院してから会いに行きますか?
母乳で育てたいから会って吸わせたいという思いと、もし万が一私が感染し、それを産院に持ち帰ってしまったらと思うと行けません。産院は全面面会禁止です。旦那さんもダメです。

皆さんならどうしますか?

コメント

a❤︎

娘が生後4日目に別の病院へ救急搬送されました😭
搬送先は車で45分ぐらいの距離です。

帝王切開だったので、原則的に術後7日目〜面会許可を取れますが、わたしの回復が早かったので、特別に面会許可を貰って会いに行きましたよ〜

どうしてもはやく会いたかったし、心配でたまらなかったので・・・まさか別々に入院になるなんて。と思ってもなかったですしね💦

ですが、今はコロナの時期なので微妙ですよね。
看護師さんとか相談しやすい方はいらっしゃいませんか?

わたしなら会いに行っちゃうかもしれないですが。
会わない方がメンタルやられそうです😭

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

病状が深刻ではないのでメンタルはなんとか大丈夫そうなんですが、ただ明日から産院は全面面会禁止にしてて旦那さんもダメになるんです。
    なのにこの時期に私が外に行って帰ってくるって矛盾してる気がしてて😭産院の看護師さんもあんまり行くことを勧めては来ません。会いたいけど時期が時期ですもんね😭

• 4月1日
  • a❤︎

a❤︎

産院が全面面会禁止だと厳しいですかね😭
    搬送先の病院の面会はどうなんでしょうか?1日だけ面会に行くってのもありかもしれないですが。

• 4月1日

はじめてのママリ🔰ん

ですよね😭入院中の私が出入りするんではなんの為の全面面会禁止?となりますよね。
    搬送先は母親のみ面会可能です。特に今すぐきてとは言われてないので後3日待って退院してから会いにいこうかな…妊婦さんや新生児守るための面会禁止ですもんね!

• 4月1日
  • a❤︎

a❤︎

あと3日なら待ってから面会の方が良さそうですね。
    きっと息子さんもお母さんが来てくれるのを楽しみに待ってくれていますよ🌸

• 4月1日

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね!万が一って事があってはダメな場所に私いますもんね😭
    そう言ってもらえて会いに行かない罪悪感が少し薄れました☺️ありがとうございます😊

• 4月1日

NICUならかなり厳しい面会基準がないですか?私のときは麻疹と水痘の抗体があることを証明できるか、2回予防接種した記録があるかのどちらかでないと入室すらできませんでした。コロナにどう対応しているかわかりませんが、まず可能なのか確認した方がいいです。