※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
その他の疑問

2歳11ヶ月の子供がいます。1時間くらい前にドアの角で頭の横を強く打っ…

2歳11ヶ月の子供がいます。
1時間くらい前にドアの角で頭の横を強く打ってしまい、たんこぶができてしまいました。
その後も元気に走り回ったりしていたのですが、頭痛いとずっと言っていて心配です。
今寝たのですが、じわじわ内出血していて何かあったら、、とその後が心配でたまりせん。
このまま様子みて、明日念の為病院に連れてこうと思っているのですが、今行った方がいいでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

今寝れてるなら様子見てもいい気はしますが😰
#8000に電話してみてはどうでしょうか?

  • 🌼

    🌼

    気になって何度も見ている状態です😓
    心配で私もそこに電話しました。
    じわじわ進行する人もいるみたいで、1週間は様子見と言われ、1週間も?💦と驚きましたしめちゃくちゃ怖いです😭

    • 4月1日
deleted user

私であれば、ぶつけて寝るまでの間に吐いたり焦点が合わないといった事がなかったのなら明日の朝一受診するという行動を取ります。

心配ですよね。
私の不注意で下から3段目の階段から落ちて頭を打ってしまい2日間、気が気でありませんでした…😭

きっとこんなコメントが来ても不安でしょうから#8000にかけてみられてはいかがでしょうか🍀

  • 🌼

    🌼

    吐いたりそういうことはなかったのですが、まだ小さいので心配でたまりません😣
    明日脳神経外科で見てもらおうと思っています。

    それは心配になります💦
    頭って怖いですよね😰

    • 4月1日
み

吐いたりぐったりしてたら急いで連れて行かないとですが、
たんこぶくらいなら私は連れて行きません🥺
打ったら内出血はするものですしそこまで不安に思わなくても大丈夫だと思います。

  • 🌼

    🌼

    朝起きてまだ痛いと言っていたらなおさら病院連れてかないと!と思ってます😣
    今まで何度もぶつけてたんこぶ作ったことはありますが、そのあと頭痛いと言ったことはないので心配です😥

    • 4月1日
名無しさん

私はこの前8ヶ月の子をおんぶして、トイレから出るときに、息子が私の身体からはみ出していて、おでこをゴンっと打ってしまいました。
みたことない腫れで、ここで相談しました。
写真とって経過観察し、いつも通りに過ごして寝て起きてだったので、特に病院には行かずでした。
#8000に電話しましたが、時間外で電話はやってませんでした。
不安でしたが、様子見でした。

  • 🌼

    🌼

    うちの子も前に転んでテーブルの角におでこをぶつけてすごい大きいアザとたんこぶ作って焦りました😰
    今回も心配で#8000番に掛けて聞きましたが、あくまで参考なので心配なままです💭
    朝起きて様子見て脳神経外科に連れて行こうと思います。

    • 4月1日