※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
子育て・グッズ

1歳児に毎日怪我をさせられるのは当たり前?力が大人並みで困っています。

1歳児(男の子)に毎日怪我をさせられるのは当たり前ですか?
先日鼻の頭に思いっきり頭突きされ鼻血がでてベコベコしていて赤紫に痛く腫れています。
・抱っこする度必ず髪を思いっきり引っ張られ毛が何十本も抜ける(結いててもゴムを取られる)
・喉に思いっきり頭突きされ数分声が出せなかった
・内太ももばかりをいくつもつねられ青あざになっている
・おもちゃをすごい力で頭に投げられたんこぶが3つできている など
女の子のママ友にいろいろされるけどそこまではないよと言われました
力が大人並みでほんとに困っています

コメント

くろちゃこ

2回ほど噛まれて赤くなったことあります!
髪引っ張られたときは怒って泣いたふりしたらやめました!
2歳の今は全くしなくなりました!
毎日だとつらいですね(T ^ T)

• ‎JS

‎JS

わたしも噛まれるのほぼ毎日です↓
    痛いからやめてねって強めに何度言ってもやってきますピリピリして痛いです💦
    2歳くらいになれば少しは言葉理解してくれるのですかね?
    とにかく毎日痛くて涙

• 6月1日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

2歳になるとほとんどすべての言葉理解してると思います!
    返事も的確です( ´ω` )/
    やっぱり噛んだり痛いことした時はキツめに叱った方が絶対いいです!
    怒られたとわかってぷいっとそっぽむかれたこともありましたがこどももちゃんと自分が悪かったと理解するようになりますよ(*^^*)

• 6月1日