※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡LOVE
妊娠・出産

予定日近い方の前兆について質問です。お腹のチクチク以外の前兆はありましたか?赤ちゃんは元気に動いているそうです。体重は2140gでした。

今日から6月!!臨月に入り生まれるまで一ヶ月きりました〜!もう出産のことばかり考えてそわそわしてます💦💦💦💦予定日は27日なんですが、予定日近い方何か前兆はありましたか?子宮口が少し開いてたとか、前駆陣痛あったとか。わたしはたまにお腹がチクチクするくらいでまだまだ赤ちゃんも元気に動いてます😅2週間前の検診で赤ちゃんの体重は2140gでした^_^

コメント

deleted user

予定日26日です(^^)
昨日の検診で2600gくらい、少しだけ下がってきてるかなぁと言われました!お腹の張る事が以前より多くなりましたが、前駆陣痛などの前兆はない感じです💦予定日近くになるにつれドキドキします😊❤️

  • I♡LOVE

    I♡LOVE

    予定日ちかーいです^ ^2600g順調ですね〜✨わたしもよくお腹は張ります!もう10ヶ月入ってからそわそわしてます💦早く産まれて欲しいけど怖い〜😱😱

    • 6月1日
ぐれちゃん

私は予定日29日です(*^^*)❤️
夢にまで出てくるぐらいソワソワしてます(´Д` )💦💦
しかしなにも前兆がありません‼️
胎動はまだまだかなりあります😊私も2週間前の検診で2100gでした(^ー゜)

  • I♡LOVE

    I♡LOVE

    夢にまででるとは😱私もそわそわが止まりません💦
    まだ産まれても早いからもう少しお腹の中にいてほしいけど、早く会いたいし、何かおしるしとかないかなーってトイレに行くたびに見てしまいます笑!

    • 6月1日
(>ω<)

予定日より2週間早く産まれましたが、立ち上がる度お股?膣あたり?が痛かったです☺

  • I♡LOVE

    I♡LOVE

    そうですか!!早く産まれたんですね〜!産まれた時、赤ちゃんの体重は何gでしたか??差し支えなければ教えて下さい😊私はちょっと恥骨がいたいかな〜って時あります。

    • 6月1日
  • (>ω<)

    (>ω<)

    早く産まれたけど2948gでした(^^)

    • 6月1日
  • I♡LOVE

    I♡LOVE

    2週間早くてもそれだけ体重あれば何も問題ないですね〜^ ^
    待受のベイビー可愛いです♡

    • 6月1日
deleted user

予定日26日です\( ¨̮ )/
先週の検診で赤ちゃん2453gでした!
最近前駆陣痛があり生理痛のような痛みと張りがたまにあります^^
うちが巨大児家系なので大きくなりすぎる前に早めに産みたいです✨

  • I♡LOVE

    I♡LOVE

    大きいですね〜^ ^私も早く産んでスッキリしたいです✨
    やはりちくっとする痛みはあるんですね^ ^

    • 6月1日
KANA

予定日一緒です!!
36w0dの健診では2500g
いつ生まれてもいいから
たくさん動いてね!
って言われました
頸管も3,6㌢もあってがっちりしまっていて
このままだと生まれないって言われちゃいました(T_T)

お外暑いしでスクワットちょこっとしかできないです(´・_・`)
兆候が全くなくて
本当に生まれてくるのか?
このまま順調に育ってビッグなベイビーになるのか?
とかそわそわしてます

  • I♡LOVE

    I♡LOVE

    一緒嬉しいです!!2500gあるといつ生まれてもいいと言われるんですね!私も昼間は暑くて、全く外にでてません笑😱
    夜たまーに散歩に行くくらいです。私、金曜日検診なので楽しみです。

    • 6月1日
ひぃ☆4mam

私は28日予定日です(^^)
最近は前駆陣痛結構あって今日は腰ダル重で来週までお腹にいてくれるかドキドキしてます笑

  • I♡LOVE

    I♡LOVE

    予定日近いですね!腰だる重なんですね!それはいよいよな感じしますね〜😊そわそわドキドキですねっ!4人目だから早そうですね〜!

    • 6月1日
RIOmama♡

コメント失礼します♡♡
予定日が1日しか変わらず
コメントしちゃいました(o´艸`)


私も昨日から臨月に入り
検診も週1になり本当に
いよいよだなって実感が
少しずつ湧いて来ました♪
Babyちゃんに会える楽しみな
反面やはり初めての出産で
痛みやちゃんと母親になれるのか
といろんな不安も出てきて
いるところです( ´•̥_•̥` )

体の変化としては
お腹の痛みが変則的にあり
これが前駆陣痛かな?って
思うことがたまにあり
胎動が以前よりも下の方で
感じることが多くなり
子宮を押されている感じを
実感することが増えました😊😊😊

  • I♡LOVE

    I♡LOVE

    間違えて下にコメントしてしまいましたっ!😖💦

    • 6月1日
I♡LOVE

初めての出産ドキドキするし、不安ですよね😖私は3人目なのに、そわそわしてます😅
前駆陣痛やはりありますよね~!
私はまだまだお腹が下がってないような気がします😥

RIOmama♡

やはり出産はBabyちゃんも
お母さんも命がけだから
何度経験しても怖さも不安も
ありますよね( ´•̥_•̥` )

私もまだまだお腹が
下がって来てないから
まだもう少しかなって思ってます♡♡

  • I♡LOVE

    I♡LOVE

    さすがに1ヶ月あるからまだですかね😅ほんとにそわそわが止まりません笑
    早くベイビーに会いたいですねっ^ ^

    • 6月1日
  • RIOmama♡

    RIOmama♡

    Babyちゃんの体重は
    2500gを越えてるので病院からは
    いつ産まれても大丈夫だよって
    言われているのもあるので
    ぼちぼちBabyちゃんのペースで
    待ちたいと思います😊

    • 6月1日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

29日予定日、今日から臨月です!

前駆陣痛があるくらいです☆
前回の検診で、赤ちゃんの体重教えてもらい損ねたのですが…2000グラムは超えてるはず(>_<)

相変わらず、元気に動いてますが~手足の位置は固定されてるかな?って感じます(*^^*)
あと、1週間したらいつでもいいよ!って思ってます☆

  • I♡LOVE

    I♡LOVE

    2000gはありそうですね~!
    もうお腹が重たくてはちりれそうです😭💦
    ほんとに、私もあと1週間たったら産まれてきてほしいな〜^ ^

    • 6月1日
CHANELちゃん

なんにもなかったです(^ー^)♥
食欲がありすぎてどうしようか悩んでいた毎日でした。笑

  • I♡LOVE

    I♡LOVE

    今回は2人目ですか??まだ何もないですよね😅けど、そわそわして落ち着きません😅私はまだ胃を圧迫されてるせいかあまり食べれません😱💦😱💦

    • 6月1日
  • CHANELちゃん

    CHANELちゃん


    はい!二人目です♥
    二人目babyは、悪阻が続く毎日で、辛いです(;´д`)
    切迫早産のお薬飲んでいて、副作用で更に吐き気して、激ちんです。

    • 6月2日
かな助さん

26日が予定日です(^-^)

私は32週頃から前駆陣痛があります!
35週の検診では赤ちゃんは3000グラムあり、頭が骨盤にハマっていて顔が見えないぐらい下がっていると言われました(*^^*)

胎動もかなり減りましたし、見た目からお腹がかなり下がっています!

NSTでは20分の間に9回の張りがあり、下がって来た下腹が太ももに当たり生活しにくいです(笑)

お互いに元気な赤ちゃんに会えますように♡

  • I♡LOVE

    I♡LOVE

    35wで3000g大きいですね~!!!いつ産まれてきても問題なさそうですね^ ^太ももに当たるくらい下がるんですか?すごいですね~!私はまだまだ下がりそうにないです😭早く胃が楽になりたいですっ!

    • 6月1日