※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
お仕事

同僚女性3名への退職プレゼント、金額の相場と喜ぶプレゼント案を教えてください。年齢は30後半、40代後半で保育士です。

退職予定なのですが、同僚女性3名にプレゼントを渡したいと思っています。1人につきどのくらいの金額が妥当だと思いますか?
ちなみに年齢は30後半、40代後半の女性です。
職種は保育士です。
なにか喜びそうなプレゼントの案もあれば是非教えてください◡̈

コメント

わんわん

同じような環境で、わたしは入浴剤とハンドクリームにしました。
使って無くなるものの方が好みもないだろうし、仕事の疲れを癒してください的なニュアンスを含めてプレゼントしました。
逆にもらったものも、入浴剤やハンドクリーム系が多かったです!ハンカチなどもありましたがなかなか使っていません、、

• たなか

たなか

お返事ありがとうございます。
    そうですよね!消耗品の方が私的にもいいのかなぁと思っていました◡̈
    入浴剤なども、もらったら嬉しいですよねー☺︎
    ハンカチ…分かります!!あまり使わない気が…。参考にさせていただきますー

• 3月31日
  • わんわん

わんわん

20台の子には化粧品系、30台の人にはハンドクリーム、40台の人には入浴剤といったとこですかね!
    予算は1000円ー1500円くらいですかね!普段自分では買わないようなちょっとリッチな入浴剤とかあれば使うしありがたいですよね(*´ω`*)

• 3月31日

保育士さんであれば仕事で使う消耗品とかどうですか?(靴下など)
それかリンツのチョコレートなど普段自分では買わない少々高めのお菓子などでも嬉しいと思いますよ✨
私なら気を遣わせない様3000円前後で用意するかもしれないです✨

• たなか

たなか

お返事ありがとうございます!
    チョコレートいいですね◡̈♥︎
    普段自分では買わないお菓子も嬉しいですよね!
    1人3000円の予算くらいですか?🤔

• 3月31日

退会ユーザー

1人3000円くらいであれば自分で買わないようなお菓子やチョコレートが用意できると思います😍リンツのチョコレートアソートが3000円くらいで買えてオススメです!

• 4月1日
みるる

パックとかハンドクリームなら比較的誰にでも喜ばれそうかなと思います😊
美容室で売ってるらしい髪の毛用のUVスプレーを夏前にいただいたことあるんですが、自分では買わないけどあったら使いたいのでそういうのも嬉しかったです😄
そしてゴディバなど自分では買わない高級なお菓子とかも私ならすごく嬉しいです❤️🐷笑
気を遣わせたくないので1000~2000円程度にするかなと思います😊

• たなか

たなか

お返事ありがとうございます◡̈♥︎
    髪のUVスプレーとは嬉しいですね!自分では普段買わないけど、日常で使えそう物が一番良さそうですね❤️
    GODIVAもいいですね!
    参考にさせていただきます🤔💕

• 4月1日
ママリ

ちょっと良いお菓子とかですかね🤔
肌につけるものは好みや合う合わないあって難しいので😫
入浴剤も使えないお風呂だと(使える入浴剤もありますが…)もらっても困りますし…
お菓子ならなんとなく好みが分かって買いやすいし、気も使わせないかな〜と思います🙌

• たなか

たなか

お返事ありがとうございます◡̈♥︎
    ハンドクリームも嬉しいですが、肌に合う合わない、匂いの好みもありますもんね…🤔お菓子なら消耗されるし一番気を使われないかもですね!ありがとうございます💕

• 4月1日